渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2017.6.1

ローズが香る♪アルガンオイルで潤う♪ 「ローズ ド マラケシュ」の日焼け止め【渡辺佳子さん連載 Vol.117】

2017年夏は、ナチュラルコスメから、満を持したような優秀UVケア製品が次々と発表になり大きなトレンドとなっています。
今回は、ローズ ド マラケシュが開発したUVケアをご紹介しましょう。

■モロッコ美容から着想を得たナチュラルコスメ

ローズ ド マラケシュはもうご存じのかたも多いと思いますが、モロッコ美容から着想を得て作られたブランド。
日本にアルガンオイルの素晴らしさを広めた元祖的存在です。

ということでUVケアにも、もちろんアルガンオイルを使っています。

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba-%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%ab

ローズ ド マラケシュ ローズ ヴェール
SPF25 PA++
35g  4000円

紫外線散乱剤として酸化チタンと酸化亜鉛を絶妙なバランスで配合したことにより、肌が明るく見えるCC(カラーコントロール)効果も加えられたそうです。+アルガンオイル配合によって美容乳液のようなうるおいが得られます。

■アルガンオイル配合の革新的UVケア

argan-3

アルガンオイルを日焼け止めに配合するには、これまでは石油系の界面活性剤が必要でしたが、植物由来の界面活性剤とアルガンオイルとの配合バランスを研究した結果、無事、アルガンオイルを乳化させることに成功し、製品化に至りました。

3年の期間を経て、アルガンオイルを含む植物由来の4つのうるおいオイルをバランスよく配合したUVケアができあがったというわけです。

酸化チタンと酸化亜鉛のみを使う弱点である、白浮きを避けるため、配合バランスを繰り返し微調整して、白浮きでなく、肌を明るく見せるトーンにすることができたそう。

 

とても柔らかいテクスチャーで本当に伸びがよく、するすると肌になじみます。おなじみのモロッコのバラの香りに包まれることも、このブランドならではの特徴です。

いまの時代、日焼け止めは特別なものではなくスキンケアの一部として、通年使うものになっていますので、使用感や香りはとても大事なポイントですね。

 

製品について詳しいことは、ローズ ド マラケシュ公式HPへ=>http://www.rose-de-marrakech.com

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事