Other
2011.10.26

ナニワの国から美的通信Vol.10 阪急梅田駅の改札前で女性専用の秘密基地「クレデュプレ」を発見!

一見、雑貨屋さんのように見えますが…

着々と開発が進む梅田に、この秋またひとつ新しいビューティスポットが誕生しました。それも阪急梅田駅改札の目の前! 一見、よくある雑貨&コスメショップのようですが、店の奥へズンズン進むと、そこには秘密クラブのような魅惑的な入り口が…。

9月1日にオープンしたばかりのここ「Cleduple(クレデュプレ)」は、ショップ内に女性専用の有料パウダールームが併設されているのです。最近、デパートのお手洗いも随分居心地よくなってきましたが、さすがにフルメーク落としたり、美顔器でセルフケアしたりまではできませんよね?

しかし、ここなら1時間たった300円で最新コスメや話題の美顔器、コテ、スキンケアなどが使いたい放題、お茶とお水も飲み放題♪待ち合わせまで時間があるときや、会社帰りの女子会やデートの前、結婚式の2次会までの時間など、ちょっとした空き時間を思いのまま自由に過ごすことができるのです。

また、常時10ブランドほど並ぶ貸出しコスメやアイテムは、実際にお店で販売しているものばかり。なので、気になるアイテムをパウダールームでじっくり吟味して、帰りに購入することもできちゃうのです。もちろん、あらかじめ購入したアイテムやポーチの中のMy化粧品を使ってもOK!さらに、2~3週間に1度のペースで入れ替わる貸出しコスメの中には、発売前の商品があるのも魅力的。私はこの日、メイベリンの新マスカラ「ラッシュニスタ」を試すことができました。

全部で13席用意されているドレッサーは、どれもプライバシーを守りつつも開放感たっぷり。同じフロアには10分¥980~のマッサージサロンもあります。ここでならどんなに待たされてもイライラしないだろうな~、空き時間で自分磨きができちゃうんだな~とか、感心する一方で、ちょっと時間が空けばすぐコーヒーショップへ駆け込みたがる自分を反省しました。

関西近郊にお住まいの方は憩いの定番スポットに、県外の方も大阪を訪れた際のリフレッシュスペースに、ぜひ利用してみてください。

■お問合せ先
クレデュプレ
阪急梅田駅3階改札前
[TEL]06-6292-6005
http://www.colorfield.ne.jp/cleduple/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事