Other
2011.8.11

ナニワの国から美的通信vol.8 韓国コスメ専門店「Girls Up」で、日本初上陸のコスメを発見!

(上)6月にオープンしたばかりの韓国コスメ専門店「Girls Up」 (下)お店のオープン当日にはご夫婦で来日されたのだとか。ちなみに左が奥さまのイ・ヘウォンさん

『美的』8月号の別冊付録「韓国BEAUTY最前線」を読んで、“そうだ、韓国へ行こう。絶対に、韓国へ行こう。”と決意してから1か月。いまだ実現せず悶々とした日々を送る私に、耳寄りな韓流情報が。「近所に韓国コスメのお店ができましたよ~」と。な、ナニ??

今年の6月27日、大阪にオープンした韓国コスメ専門店「Girls Up(ガールズ アップ)」。お店には「ホリカ ホリカ」や「バビィペット」などのメジャーブランドに加え、日本初上陸のレアコスメも。なかでも注目は、日本初進出の「TENDRE PEAU(タンドゥルフォ)」。2002年の日韓ワールドカップで一躍時の人となり、現在は中国のサッカーリーグで活躍中のアン・ジョンファン選手の奥さまで、元ミスコリアのイ・ヘウォンさんが監修するコスメです。

思い出しますよね~、ゴールを決めたアン・ジョンファン選手が指輪にキスをするシーン。にわかサッカーファンで、アン・ジョンファン(スイマセン…)だった当時、奥さまが羨ましくてしかたありませんでした。「タンドゥルフォ」には、その奥さまと韓国の大学教授がタッグを組み、発酵させることでナノ化して肌への浸透性を高めた“発酵コラーゲン”が採用されています。アンチエイジング全般と美白に期待できるスキンケアやBBクリーム、ボディケアなど、全18アイテムを展開。早速、この日の夜、ジェルシートマスクを使ってみたのですが、発酵コラーゲンやコウゾエキスなどの栄養成分を含んだハイドロジェルシートが肌にピッタリとフィットして、翌朝のお肌がプルプルに!! 一般的な韓国コスメと比べて全体的にやや高価格なのも、これなら納得できます。

ほかにも、現在入荷待ちの状態になっているほどヒットしているのが、「リオエリ」のプライマー。一見、固形ですが手にとってみると、フワフワのムースのような軽い感触で、のびもよく、滑らかな仕上がりなのにSPF値は50! もちろん、かたつむりクリームやシートマスク、BBクリームなど、お馴染みの韓国コスメも店頭に並んでいます。

「韓国には600ほど化粧品のメーカがあり、日本ではまだ知られていないコスメがたくさんあるんです。今後はもっとブランド数を増やす予定ですので、期待していてください」(Girls Up Japan株式会社・山下芳玄さん)。来月末には大阪に2号店が、今後は東京にも出店していくとのこと。商品はネットでも販売していますが、やはり手にとって香りや感触を確かめられるので、個人的にはお店で買うほうがオススメです♪

大阪で、家から自転車で行ける距離で、プチ韓国旅行気分が味わえた今回。でもなんだか、ますます韓国へ行きたくなってしまったような…。

■お問合せ先
Girls Up 大阪本店
[住所]大阪市西区阿波座1-5-12
[TEL]06-6534-7701
http://www.girls-up.com/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事