メイクアップニュース
2011.8.16

どこまでも長い、新基準ロング!マスカラの代名詞メイベリンから、ロングマスカラがこの秋登場

メイベリンといえばマスカラ!というほど、そのイメージは強烈。それもそのはず、1999年の日本登場から私たちの目元を漆黒に縁取り続け、昨年は10年連続でマスカラ売り上げナンバーワンに輝いたほど!数多くのファンが期待するこの秋の新作は、理想を追求したマスカラ!メイベリンと言えばボリュームマスカラのイメージが強かったのですが、カール&リフト力の高いフィルムタイプのロングマスカラの登場と聞いて、試さずにはいられなくなり、XEX日本橋で行われたお披露目パーティーにお邪魔してきました!

ショッキングピンクのシャープなボトルは、今までのメイベリンのマスカラとは異なるルックス。試しにさっとつけてみると…長い!重ねるとさらに長い!この「新基準ロング」の秘密は、従来の約2倍の長さのファイバーが含まれているということ。それなのに軽い付け心地でわざとらしさもなく、ボリュームタイプのマスカラに少々抵抗がある大人世代にもおススメ!日本人の目に合ったカーブのブラシは、まつ毛を根元からキャッチして細長く仕上げてくれ目のキワにも塗りやすい。一本でドラマチックな目元が誕生するラッシュニスタは、ユーザーへの徹底的なヒアリングで「理想のマスカラ」とは何か、を知ることからプロジェクトがスタートしたということ。多くの試行錯誤を越えて女性の心をキャッチする、「どこまでも長く、どこから見ても美しい上向きまつ毛」が完成したのです。

バリスタ、ファッショニスタなど、その道のプロフェッショナルを表す~ニスタという言葉を名前に取り入れたことからも、自信作であることがうかがえます。

秋に行われるMercedes-BenzFashionWeek TOKYOのオフィシャルメイクアップスポンサーに決定するなど、ホットな話題も盛りだくさん。会場は松金ようこさんのDJで盛り上がり、イメージカラーのピンクのドリンクやタパスをいただきながら、メイベリンニューヨーク専属メイクアップディレクターのMIZUさんによるメイクショーに酔いしれる。メイベリンマジックで東京がNYのように輝いた夜でした。

【商品情報】
2011年10月15日発売
ラッシュニスタ 1,260円
■メイベリン ニューヨーク

http://www.maybelline.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事