Other
2011.6.13

ナニワの国から美的通信vol.4 大阪・梅田発の新コミュニティ『うめだきれい塾』開講!

大阪でおもしろそうなビューティイベントがないかな~と、ネット上を探していたら『うめだきれい塾』なるコミュニティを発見! さらに、スペシャルイケメンゲストが登場する開講記念イベントがあるとのことで、早速現場に急行してきました。

『うめだきれい塾』とは、梅田エリアを中心に“コスメが大好きな、きれいになりたい女子による、きれいになりたい女子のためのWeb上コミュニティ”。入塾すれば、美に関するさまざまな情報をいち早く得ることができるのだとか。

今年の4月27日にFacebookでオープンしたばかりの同コミュニティ。今回はその開講を記念した、女性限定50組100名のみ参加できるプレミアムイベントなのです。

司会進行は、今年3月末まで毎日放送に務め、現在は『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍中のフリーアナウンサー、八木早希さん。ロサンゼルス生まれ大阪育ちの彼女は、『うめだきれい塾』のスペシャルサポーターでもあるのです。そして、イケメンスペシャルゲストに賀集利樹さんが登場♥ 尼崎出身の賀集さんと八木さんとの、ノリのよい関西弁を交えたトークショーは、とても新鮮です!

賀集さんは「自分に似合うメークスタイルを見つけている女性は魅力的。失敗を恐れず、新しいことも取り入れながら、自分らしいキレイを見つけてほしい」と、塾生に向けてエールを。一方、八木さんは東京と関西のメークの違いについて触れ、関西人は色を足していく足し算メークが主流で、逆に東京は引き算メークが多いことに最近気づいたのだとか。確かに、よく「関西のメークは派手」と言われていますが、派手と感じる理由はメークの計算法にあったのだと…納得です。ほかにも、韓国コスメや理想の女性像など、ビューティにまつわる楽しいトークが繰り広げられました。

最後には豪華コスメが当たる抽選会のお楽しみもあった、今回のイベント。化粧品バイヤー兼同コミュニティの事務局長である藤尾女史のもと、塾生の変身レポートやBAさんによる美容レクチャー、新着コスメが試せる集中講座などなど、盛りだくさんの美容コンテンツを、今後もFacebook上で展開する予定なのだとか。話題のソーシャルメディアを使った、大阪発の新しいビューティコミュニティに、これからも目がはなせません!

■うめだきれい塾 http://www.facebook.com/umedakirei

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事