Other
2011.4.28

ナニワの国から美的通信vol.1 百貨店業界初の「コスメカフェ」に行ってきました!

百貨店業界初の「コスメカフェ」についての記事です。大阪駅のサウスゲートビルディングに構える大丸梅田店の、4月19日のグランドオープンに先駆けて3月12日に同店舗内5階にオープンした『コスメカフェ』についてご紹介します。

お店は、大丸梅田店5階「うふふガールズ」フロアの一角に。
突撃したにも関わらず、笑顔で撮影に応じてくださった道端カレンさん。『コスメカフェ』では、こんなラッキーな出会いがあるかも!?
写真はおろし生姜入りの「フレッシュジンジャーレモネード」(¥450)。ほかにも、栄養バランスを考えたワンプレート料理やヘルシースイーツなど、女子力を向上させるメニューが豊富に揃う。
店内には、今回トークショーでも話題となったフルボ酸入りのモイスチャーゲル「グリーンエコロジーセルボ」をはじめ、ユニークなラップタイプのデザインネイルシート「ネイルロック」やToo Faced(トゥフェイス)のマスカラなどを展示。

みなさまこんにちは。そしてお久しぶりです。
一身上の都合で大阪へ移住しました、美的レポーター・森中です。
このたび「ナニワからの美的通信」と題し、大阪で、関西でホットな美容ネタを発信していくことになりました。再び、どうぞよろしくお願いします!

プロフィールにもありますが、大阪は、特に大阪駅は今、日本最大級のターミナル『大阪ステーションシティ』の全館オープンに向け、大いに盛り上がっています。

記念すべき第一弾にお届けするのは、そんな大阪駅のサウスゲートビルディングに構える大丸梅田店の、4月19日のグランドオープンに先駆けて3月12日に同店舗内5階にオープンした『コスメカフェ』。百貨店業界初となる、コスメショップとカフェテラス、そしてイベントスペースを融合した新しいハイブリッド型の、現在ココ大阪にしかないカフェなんです!

運営するのは、日本最大のコスメ展示イベント『東京コスメティック・コレクション』をプロデュースする会社。「カフェできれいになる!」をコンセプトに、独自にセレクトした注目コスメを展示する店内で、豆乳や野菜をたっぷりと使用した美肌&女子力をUPさせる、ドリンクやスイーツ、ヘルシーな食事が楽しめます。
店の奥には、展示コスメのテスターを試せる専用ドレッサーもあり、コスメ好きな美的読者はもちろん、スイーツ好きの女子やダイエッターにもうれしい空間に♪

さらに、カフェの一角では美をテーマにした週2回の定期イベントをはじめ、ゲストを迎える不定期イベントも開催。
取材に伺ったこの日は、スキンケアブランド「グリーンエコロジー」主催のトークショーがあり、な、なんと、スペシャルゲストに道端カレンさんが登場!
スタイルキープやヘアケア、道端三姉妹のエピソードなど、カレンさんの美の秘訣を大阪で、しかもライブで聞けるなんてラッキーな私。
写真は、帰りがけの忙しいときに突然声を掛けたにもかかわらず、気さくに写真に応じてくださったカレンさん。ステキすぎます!! まぶしいです★

話題のコスメを手に取りながら、かわいい店員さんが働くピンク基調のキュートな空間でお茶を楽しむ、まさに新時代の女子向けカフェ。ピンクやカフェ飯に苦手意識のある体育会系の私も、今回の取材で久しぶりに女子度が上がりました~。

取材日:2011.4.19

■コスメカフェ大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田5F
TEL:06-4796-7105
http://www.cosmecafe.jp/cafe/index.html

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事