そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.9.29

Wエンドで抜け感を♪ フジコの仕込みアイライナー1本で今どきの目もとへ|そうだ、コスメ買って帰ろ#20

\"\"

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

その余白には、愛と可能性が詰まっている

kd_b_02
あれもこれもなんでもやりたくなるのは、好きだからだ。外見に無頓着だったのが一変、大学時代から遅めのメイク人生がスタートするや、どっぷりメイクや美容の世界にハマってしまった。華やかで優雅な世界観や色彩、進化し続ける技術…そこは「私、もっとキレイになれるかもしれない!」という可能性で満ちている。
 
美容情報を漁り、給料をコスメにつぎ込むこと早10年。マスクだろうがキャンプだろうが隙のないメイクで外出するのが常である私を今、悩ませているのが「抜け感」問題だ。抜け感=おしゃれと至る所で見かけるものの、私はあれこれいろいろ欲しいし、たくさん使って手間暇かけたい!そう、コスメを愛するがゆえに抜きどころがわからないのだ。
 
そんな中、発売日をチェックして買いに行ったのが、ユニークなWエンドで抜け感を作れるというアイライナー。さっそく3股のフェルトをまつげの根元にちょんちょんと当ててみる。アイライナーでまつげの隙間を塗りつぶすのとは確かに違う軽やかさ。かつメイク感や目ヂカラはばっちりでよれにくいから、もう一方のカラーライナーを存分に楽しめる。かわいいけれど、カラーライナーだけだと少し物足りない気がしてしまうメイクがっつり派的にも、1本で大満足の仕上がりだ。実線が点線になる、黒が茶色になる…そんな少しのことで抜け感が出せるんだと気づいた今日、私はまたコスメに恋をした。

kd_210712_1_41049
抜け感と目ヂカラを両立させた新感覚アイライナー
まつげの根元に入り込み、おくだけでドットラインが描ける3股のフェルトと、柔らかなオレンジブラウンの筆リキッド。目のフレームをさりげなく引き立てながら適度な隙間で抜け感を出し、目尻はニュアンスカラーで遊べるから、1本で今っぽい目元が作れる。

かならぼ フジコ 仕込みアイライナー 04 ¥1,628

仕込みアイライナーの詳細はこちら

 

『美的』2021年10月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事