そうだ、コスメ買って帰ろ
2020.2.21

簡単に“今”の眉に! キャンメイクの絶妙なオレンジブラウンアイブロウに注目|【新連載】そうだ、コスメ買って帰ろ#1

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がかするから。そんな今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、仕事帰りに気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

ムーブメントを起こして現状を変えてやろう!

202003g211-1
「これは何かの呪いかな?」
ちょっと面白いくらいに今日はいろんなことがうまく運ばない。乗り継ぎの電車が遅れて遅刻。何度電話をしても相手が離席中や電話中。来週のデートは休日出勤でリスケ決定。

「このデータ、欄が1個ずつずれてるけど、大丈夫?」
そしてたった今、残業まで確定しました。

いつもどおり、つつがなく平穏無事に過ごしたいだけなのにどうも歯車がかみ合わないしスマートじゃない。
(ああ運が悪い。呪いだ、呪い)
なんて思いながら会社のトイレ、鏡を見て気づく。そう、まさに今の私はズレていたのだ。目も唇も肌も今っぽいのに、そういえばもう何年も眉は変えていない。

残業で疲れた体を引きずり、22時まで開いているドラッグストアに駆け込み見つけたオレンジブラウンのアイブロウパウダー。驚く程に、今使っているオレンジの単色シャドウにもブラウンリップにも合う!

なんと¥600を投資して眉の色を変えただけで、メイクのちぐはぐ感をピタッと解消することに成功してしまったのだ。

ねえねえ、もしかしたら、人生ってほんのちょっとの変化で面白いくらいスムースに回るんじゃない!?今日の不運を「呪い」のせいにしてたけど、嘆く前に、自分 でちょっとした変化を起こせるか。パズルのピースは自分で選ばなきゃならない。そんな気がした。

 

井田ラボラトリーズ キャンメイク ミックスアイブロウ 08

191212_123255
“今”の眉にアップデイトできる絶妙なオレンジブラウン
濃淡3色のパウダーで眉はもちろんノーズシャドウまで自在。 肌なじみが良く、ふんわりしたニュアンスの絶妙なオレンジブラウン。オレンジやテラコッタやベージュ系メイクに相性抜群。
¥600(限定発売)

 

『美的』2020年3月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事