スキンケアニュース
2022.2.25

肌にも環境にも良いコスメを選択できる自分に♪|そうだ、コスメ買って帰ろ#25

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

意識が高いから出合えた未来に優しい選択肢

kd_3
婚活アプリで知り合った人に、「◯◯ちゃんって、意識高い系だね」と言われた。「ありがとう、うれしい」だなんて、にっこり微笑えんでお礼まで言ってしまった昨日の自分をグーで殴りたい。なんとなく心に引っかかって通勤中に検索したところ、意識高い系と意識が高い人は別ものらしい(!)という衝撃的な事実を知る。

心の中で地団太を踏むけれど、何よりこたえたのは、それがあながち間違いではないからだ。新作や流行りものは好きだし、暇さえあればSNSをチェックしている。美容もファッションも人並み以上で、いわゆる“感度の高い人”だと自負していたのに。(まあ、それを前面に押し出してましたけどね…)と、ああでもない、こうでもないと考えながらドラッグストアに立ち寄る。

1年でいちばん寒い、そんなときだろうが、欠かさず使っている日焼け止めを新調するためだ。見ると、なめらかな使い心地が好きでよく使っていた日焼け止めに新作が加わったらしい。興味を引かれて検索すると、潤い感が高まり、地球環境にも優しいとのこと。

日焼け止めの海への影響…全然意識していなかったけれど、こういうところに目を向けてアイテムを選ぶって何かいい。買って帰って、さっそくみんなにシェアしよう。周りからするといつもどおりの私かもしれない。でも、私の中では微かだけど確かに変わっていて、意識的に肌にも地球にもいい選択ができる自分がむしろ誇らしくなった。

kd_211208_1_48679
肌にも地球にもうれしいこれからを共に歩む日焼け止め
海の汚染やサンゴの死滅など環境への悪影響が懸念される成分を使用せずに、心地よい使用感と高い紫外線カット効果を実現。「持続型セラムパック処方」により、保湿成分を閉じ込めたパックのように潤いを守りながら、紫外線からも防御し続ける。

ロート製薬 スキンアクア ネクスタ シールドセラム UVエッセンス SPF50+・PA++++ 70g ¥1,760(編集部調べ)

ネクスタ シールドセラムUVエッセンスの詳細はこちら

 

『美的』2022年3月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事