メイクHOW TO
2019.10.23

excel(エクセル)のピンクシャドウは優秀!プチプラでつくる「ほんのり秋カラーメイク」【有村実樹の美LIFE #7】

秋メイク、楽しんでいますか?
今年の秋は、ラメやパール、カラーマスカラやカラーラインなど、夏に引き続きカラーメイクが流行っています。
とはいえ、似合うかわからないカラーアイテムを買うのには勇気がいりますよね。
そんなときに頼れるのがプチプラコスメ!
安いだけでなく、流行を抑えた今っぽい色が沢山発売されています。
流行りのカラーも色選びとテクスチャーに気をつければ日常に馴染むほんのりカラーメイクが完成しますよ。

今回はプチプラコスメの中でも今っぽさ抜群のexcelのピンクシャドウ、テラコッタカラーライン&マスカラを使ってメイクをしてみました♪

%e6%9c%89%e6%9d%91%ef%bc%93

カラーラインとカラーマスカラを使っていますが、ほんのり色を感じさせる程度で、顔全体はオフィスにも対応できるナチュラルな印象です。

目の寄りはこんな感じ。

%e6%9c%89%e6%9d%91%ef%bc%92

%e6%9c%89%e6%9d%911
このように、目線が動いたり、伏せ目になった瞬間にはふわっと発色して今っぽさを感じさせてくれます。
アイシャドウにブラウン寄りのくすみピンクを乗せたことで、アイラインからマスカラへとさりげないグラデが完成し、より馴染み感UP。

リップはマット系も流行っていますが、カラーメイクにマットリップを合わせるとモードっぽくなりすぎるので、今回は王道のツヤリップをチョイス!
UZUのリップトリートメント+5が目元のピンクとリンクして顔に統一感を出してくれます。

チークは同系統のピンク、またはカラーメイクの日はハイライトだけにして自然な肌ツヤのままでも十分ですよ♪

カラーメイクアイテムは手が出しづらいと思うかもしれませんが、実際にメイクをする際には、肌色や黒いまつげの上に色が乗るので意外と馴染んだ発色になることが多いです。

カラーメイク初心者さんは、まずはレッドブラウンのマスカラがオススメ。
意外といける!と思えたなら、次にカラーラインにチャレンジしてみてくださいね。
きっと新しい自分に出会えるはずですよ♪

instagramでは「ほんのり秋カラーメイク」のメイク動画を公開中!
合わせてチェックしてくださいね。

@arimura_miki

使用アイテム

%e6%9c%89%e6%9d%91%ef%bc%94
サナ エクセル イルミクチュールシャドウ IC04 ラムレーズン
サナ エクセル スキニーリッチライナー RL04 テラコッタ
サナ エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02 クランベリー
UZU リップトリートメント +5

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事