お悩み別ケア
2020.2.7

シートマスクを使いすぎると肌が乾燥しやすくなるってホント?人気ブランドに真相を直撃【美容の常識ウソ?ホント?】

日々の生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は“シートマスク”について。シートマスクで毎日スキンケアしていると、肌が甘えて逆に乾燥しやすくなるって…ホント? 人気シートマスクブランド『サボリーノ』の広報を担当している、BCLカンパニーの御殿谷りえさんにお話を伺いました。

%e6%96%b0%e9%80%a3%e8%bc%89%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc-3

Q:シートマスクで毎日スキンケアしていると肌が甘えて逆に乾燥しやすくなるってホント?

肌を贅沢に保湿してくれるシートマスクを週末のごほうびケアとして使う人は多いはず。その一方で、大容量タイプのシートマスクなどは毎日使うことをおすすめされているけれど、日常的にシートマスクを使うと肌が甘えて、むしろ乾燥しやすくなってしまうなんてウワサも……。それって本当なの? さっそく、この疑問を「サボリーノ」が人気のBCLカンパニー 宣伝本部・御殿谷りえさんにぶつけてみました。果たしてその答えは?


≫正解はこちら!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事