お悩み別ケア
2015.2.14

激アツ!横顔美人No.1「北川景子のフェイスライン」を作る技3つ

みなさんは自分の横顔を毎日チェックしていますか? 鏡に映る顔を正面から見ることはあっても、意外と見逃しているのが横顔。しかし、意外にも横顔の方が人から見られている時間が長いのです。では、どのような横顔が美しい“理想の横顔”なのでしょうか。

gooランキングの「“横顔美人”な女性芸能人ランキング」では、1位・北川景子、2位・綾瀬はるか、3位・吉瀬美智子という結果に。この3人の共通点は、“スッキリとしたフェイスライン”と“頬の高さ”です。

そこで今回は、そのような横顔美人になるための秘訣をご紹介します。

 

■一日1分のマッサージで横顔スッキリ

朝は顔がむくみやすく、フェイスラインや頬がぽちゃっと見えがち。そこで、以下2つのマッサージを取り入れると、フェイスラインと頬がスッキリします。

(1)フェイスラインの老廃物を一掃!

フェイスラインを親指の腹と人差し指の背ではさみ、耳の下までグッグッと老廃物を押し上げるように、5~10回程度マッサージします。 イタ気持ちよいくらいの力加減で行うのがおすすめ。

(2)頬のもたつきも流してスッキリ!

頬骨の下は余分な水分や老廃物が溜まりやすい部分です。中指と薬指を使用し、それらを流してあげるのがポイント。頬の小鼻の横あたりから、頬骨に沿って矢印の方向に、5回ずつ両頬行います。こちらもイタ気持ちよいくらいの力加減で行います。

美レンジャー

朝晩のスキンケア時に、マッサージクリームや乳液を使用し、すべりをよくして行ってみてください。

 

■メイクのチョイ足しで横顔美人に

いつものメイクにチョイ足しするだけでも、横から見たときの美人度がグッと上がります。

(1)シェーディングパウダーで陰影を

フェイスラインと、頬骨の少し下(チークを入れる部分の少し下)にシェーディングパウダーで影を入れます。

このひと手間で、一気にシャープな横顔に近づけます。ただし、入れすぎると不自然な仕上がりになるので、ブラシにとったら手の甲でポンポンと余分な粉を落とし、左右のフェイスライン、左右の頬の下の順で入れていくと失敗なく仕上がります。

(2)ハイライトパウダーで頬の高さを

顔にツヤや立体感を出す効果が期待できるハイライトを使用し、頬を高く見せます。頬に高さが出ると横顔がスッキリとして見えます。頬骨に沿ってこめかみ手前まで、斜め上に頬を上げるようなイメージで入れると効果的。こちらも入れすぎないように意識してくださいね。

 

以上、横顔美人になるための秘訣をご紹介しました。是非試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事