お悩み別ケア
2018.1.5

「肌を温めてほぐす」このひと手間が美肌の近道!

うるツヤ美肌の持ち主、美容家の深澤亜季さんは、コリや老廃物の滞りをほぐすケアに注力しているそう。美肌キープのケア方法とおすすめのアイテムを教えてもらいました。

すべてのケアにおいて、肌を温めてほぐす工程を組み入れると、効果が倍増します

肌を温めて血行を良くすることは、美肌の基本です。クレンジングや角質ケアなど“落とす”ケアをするときも、先に蒸しタオルで肌を温めてほぐすと、負担なくケア効果が倍増!

9221

1. クレイやにんじんなど、天然成分でできたパウダーで角質をオフするデ・マミエールの「ブライトニング クレンズ&エクスフォリエイト」(70g ¥8,300 (問)エスシーコスメティクス)を愛用。先に蒸しタオルで肌を温め、緩めます。

 

9222

2.MTGのMDNAスキン「オニキス ブラック」(¥32,000)で肌がポカポカに。顔はもちろん、お風呂で肩や首までほぐします。

 

教えてくれたのは…

美容家
深澤亜季さん
ときにトラブルを抱えがちな肌にも優しい、肌に負担をかけずに美を磨く美容術に定評あり。通好みの自然派アイテムにも精通。

 

『美的』12月号掲載
撮影/青柳理都子(人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/相馬久美子(blast) スタイリスト/田中麻理乃(人物)、大島有華(静物) モデル/RACHEL デザイン/Jupe design 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事