お悩み別ケア
2016.10.4

0円・5分でできるエイジングケア!法令線におすすめマッサージ

法令線があるのとないのでは、顔の印象ってだいぶ違いますよね…。でもしっかりケアしようと思うと時間もお金もかかるし…。
そんな方には「深頭筋マッサージ」がおすすめ。セルフマッサージなので、短時間でお金をかけずにできるので、空いた時間にできちゃう!ぜひ今日から実践してみて!

深頭筋マッサージとは…
ヘッドスパの第一人者・山本幸恵さんが考案したマッサージ法。普通のヘッドマッサージとの違いは、頭の奥深くに潜り込んだ疲れや、筋肉の緊張をもみほぐすことにより、エイジングケアはもちろん、脳疲労までに働きかけ、リラックス効果も期待できます。

♪♪美的クラブのメンバーがマッサージにTry!♪♪

STEP 1
指の腹で頭頂部へ引き上げ、髪の毛の根元をギュッ!(10回)
kd_bi-05_9119

kd_bi-05_9127
耳を囲うように指の腹を密着させて、側頭部→頭頂部へゆっくりスライド。頭頂部では髪の根元をギュッとつかみ、「お」の口を2秒する。

 

STEP 2
指の腹を耳上から斜め上方向に引き上げる(5回)
kd_bi-05_9130
耳上の髪の生え際に指の腹を密着させて、斜め上方向に指圧するように引き上げる。引き上げたら「ほー」と言いながら5秒キープ。

 

STEP 3
側頭部からハチ下までゆっくり引き上げる(5回)
kd_bi-05_9137

kd_bi-05_9139
頰づえをつく方向で耳上に指の腹を密着させ、「いー」と言いながら上に引き上げ、「ほー」と言いながらゆっくり斜め上にスライドする。

\ここで止める止める!/
kd_bi-05_9144
つむじを目がけて4秒かけながら指を引上げて、ハチ張りの下で止める。

【Before】
kd_bi-05_9076
夕方には法令線がくっきり出現!

【After】
kd_bi-05_9252
笑った後に残りがちだった法令線の跡が、残らなくなりました! マッサージ方法も簡単で良かったです

 

 

教えてくれたのは…

kd_bi-08_9352
ヘッドセラピスト
山本幸恵さん
テレビや雑誌、CMで活躍するヘッドスパの第一人者。独自で開発した「深頭筋マッサージ」は多くのメディアに注目され、これまでに施術をした人数は3万人を超える。現在は東京都新宿区で完全紹介制のプライベートサロン『ヒーリングヘッドセラピー ティファレス』を運営。

撮影/黒田 智 イラスト/池 茉由子 デザイン/Beeworks 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事