お悩み別ケア
2016.3.10

疲れて目もとがたるむ…1日1分でできる簡単眼輪筋トレーニング

夕方になるといつも目もとがたるんで力ない表情に…。それには凝り固まった目の周りの筋肉をほぐして、眼輪筋を鍛えるのがおすすめ。1日1分でできる簡単トレーニングをちょっとずつやってみて!

 

日々の眼輪筋トレーニングが大事
目周りの皮膚とつながっている眼輪筋を鍛えると、皮膚がピンと張ってきます。たるみ解消はもちろん、目も大きく見えるようになりますよ!

【継続ケア】
目の開け閉めを10回繰り返す
P190-目22
まぶたを上に引き上げた状態で目の開け閉めを繰り返すと、眼輪筋が上下に動きます。

 

 

目の両端を刺激して眼輪筋強化
P190-目231
中指を目頭に、人さし指を目尻に置き、指を左右に動かして。横の眼輪筋の刺激に。

 

 

 

教えてくれたのは…
野毛まゆり
美容愛好家 野毛まゆりさん
のげまゆり/外資系化粧品の販売、教育トレーナー、PRを経て独立。美容を楽しむ独自の美容法で各女性誌やテレビなどで活躍するほか、企業の研修会や講演会など多忙な日々。

 

 

 

美的2月号掲載

撮影/齋藤裕也(t.cube/人物)、中田裕史(静物) ヘア&メーク/森川 誠(PEACE MONKEY/林田さん)、Midor(i 大伴さん) スタイリスト/木川真理子 モデル/林田岬優、大伴里奈 デザイン/GRACE.inc構成/峯島由衣、小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事