お悩み別ケア
2009.11.11

手軽に美味しくビタミン補給!ポーラの「ビーホワイト」がパワーアップ

ポーラの健康食品「ビーホワイト」は、インナー美白の先駆けとして1992年に初代が発売されて以来、根強い人気を誇るロングセラーです。その4代目となる「ビーホワイトパワー」が発売される(来年1月5日)ということで、先日小学館にてキャラバンが行われました。

「紫外線の影響が比較的少ない冬場は、インナー美白のチャンスです」とポーラのPR古川さん。「ビーホワイトパワー」は、ビタミンCを中心に11種のビタミンと3種の健康成分を配合。体に必要なビタミンが手軽に摂取できるマルチビタミン健康食品です。

ビタミンCは、美肌を願う女性や現代人の強い味方。シミや肌のくすみが気になる人、仕事で疲れ気味の人、外食が多い人、タバコを吸う人などは特に、毎日積極的に取りたいもの。「ビーホワイトパワー」2包で1,000mgのビタミンCが摂取できます。これはレモンで換算すると約50個分の量。それだけのビタミンCを食事からとるのはなかなか大変。効率良くビタミンCを補給するためにはやっぱりサプリメントが便利。

今回新発売される「ビーホワイトパワー」の大きなポイントは、壊れたビタミンCを何度も修復させる「エナジーサイクルシステム」を採用していること。一度壊れると再び働くことができないというビタミンCの弱点にアプローチ。西洋ノコギリソウエキス、L-シスチンが「ビタミンCのドクター」の役割を果たし、何度も復活し働き続けるシステムを完成。

さらに、「ビーホワイトパワー」の特長は、「タイムリリース型」ビタミンCを配合していること。ビタミンCは一時的に大量に内服しても体内にとどめておくことができず、余剰分は体外に排出されてしまいます。PR古川さんのお話によると、「ビーホワイトパワー」は通常のビタミンCに加え、油剤でコーティングしたビタミンCを配合することにより、胃で溶解されるのに時間がかかり、ゆっくり溶けて吸収しやすくなっているとのこと。2時間かけても3割しか溶けないくらいのスローペース。

顆粒タイプで水なしでもさっと溶け、手軽に飲めるので毎日続けやすそう。その上、これは美味しい!「様々な個性をもつ14種もの配合成分同士の相性・バランスを検証し、飲みやすい美味しさを追求しました」とPR古川さん。古川さんはオフィスに置いて飲んでいると聞いて、早速私も真似しています。さわやかな酸味がちょっとした息抜きになるのでおすすめです。

(一番下の写真)
左からポーラPRの杉浦さん、古川さん、鈴木さん。

[商品情報] ・「ビーホワイトパワー」(1.8g×60包) 4,725円(1/5発売)

[HP]http://www.pola.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事