お悩み別ケア
2014.11.22

【美的2015年1月号付録】メルヴィータ アルガン美容オイルの効かせ方

潤いを“ためる”アルガンオイルに注目!

以前は、美容通が好むアイテムという印象だった美容オイルも、その圧倒的な潤い力で、今や多くの美容好きにとって真冬の保湿には欠かせないものに。中でも“アルガンオイル”は強い生命力を秘めた特別な存在です。そもそも、砂漠の中でたくましく生きるアルガンツリーの実から抽出されたこのオイル。過酷な環境下でも、乾かない肌をかなえる驚異の貯水力をもち、毛穴ケア、キメ・ハリUPなど、さまざまな肌不調に応える、万能オイルなのです。
今回、オイルをブランドの原点とする人気オーガニックブランド「メルヴィータ」のアルガンオイルをお届け。アルガンオイル本来の栄養価を最大限生かすための、手間をいとわないこだわり製法が最大の魅力です。そして、この冬満を持しておすすめするのは、ホ・ッ・ト・な・活用法♥ オイル美容ライフを一層充実させる裏技は、必見です!

 

「真冬の潤い応援BOX」にメルヴィータのアルガンオイルサンプル1㎖が入っています!

 

melvita2

 

melvita1

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル
50㎖ ¥3,500

 

 

〝アルガンオイル〟がもつパワーをおさらい! Q&A

Q1 アルガンオイルってどんなオイル?

A  驚異の〝貯水力〟が自慢のオイルです!
モロッコ南西部・サハラ砂漠に根づくアルガンツリーの実から抽出されたオイル。
このアルガンツリーが、気温50℃以上の過酷な環境下で、数年雨が降らずとも生き続けることができるといわれる由来は、驚異的な貯水力にあるのです!

 

Q2 美容に良いのはどうして?

A  美肌のもととなる栄養素がバランス良く含まれているから
アルガンツリーの貯水力を宿したオイルであることに加え、毛穴ケアに効果的なオレイン酸や、若々しさのカギを握るビタミンEをたっぷり含んでいるため、密度の高い潤い&弾力のあるハリ肌をかなえます。

 

Q3 メルヴィータのアルガンオイルはほかと違うの?

A  栄養を最大限〝生かす〟製法にこだわります
アルガンツリーの貯水力を宿したオイルであることに加え、毛穴ケアに効果的なオレイン酸や、若々しさのカギを握るビタミンEをたっぷり含んでいるため、密度の高い潤い&弾力のあるハリ肌をかなえます。

 

Q4 基本的な使い方は?

A  ブースターとして化粧水の前に!
水を蓄える性質を生かすためには、化粧水前にブースターとして使用するのが◎。化粧水の水分を抱え込み、有効成分を肌奥まで浸透させます。潤いで満たされた柔軟な肌で、次のお手入れもより効果的に♪

 

Q5 この冬、おすすめの使い方は?

A  浸透率をグッと高める〝ホットオイル美容〟
冬の冷え切ったゴワゴワ肌では、スキンケアの浸透率が低下。せっかくのアルガンオイルのパワーもしっかりと届けることができません。温かい、柔軟な肌状態で使う方が、断然効果を実感しやすく。

 

 

この冬おすすめ“ホットオイル美容”をご紹介!

Face オイルパック

洗顔後の清潔な肌にアルガンオイルを塗ったら、そのまま湯船につかって優しくハンドプレス。お風呂のふたを手前まで閉めて蒸気を
浴びれば、さらに毛穴が開いて肌深くまで潤いが浸透。

melillust1

 

 

Hair 蒸しオイルパック

洗髪後、傷みの気になる部分にアルガンオイルを少量つけて丁寧にもみ込む。ヘアキャップorタオルを巻きながら湯船につかれば、パサついた髪もしっとり潤う。

melillust3

 

 

Body オイルマッサージ

脚、おなか、二の腕など、マッサージしたい箇所にアルガンオイルを塗り湯船に。水の中でもなめらかに指が滑り、心地よくマッサージができる。ボディの保湿にもなり一石二鳥!

melillust2

 

 

Hand オイルエステ

食器洗いをする前に、アルガンオイルを少量手にとり両手にのばす。ゴム手袋を着用し、お湯で洗い物を。お湯で手袋内を蒸らすことで、浸透率が高まりハンドエステを受けたような効果が。

melillust4

 

HPでもオイルの魅力をたっぷり紹介!
http://www.melvita.co.jp

 

 

 

撮影/MIHO スタイリスト/シダテルミ イラスト/camiyama emi デザイン/GRACE.inc 構成/野澤早織

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事