スキンケアニュース
2021.6.29

“血管の糖化”がエイジングにつながる!? 透明感のあるハリ肌を目指す「ディープ洗顔マスク」誕生

なんだか肌がゴワつく、ハリ感がなくなってきた、肌がくすんでいる気がする…そんな人は血管の糖化が原因かもしれません! 最新の研究と知見が詰め込まれたポーラ B.Aの「ディープ洗顔マスク」の魅力をご紹介します。

肌の“糖化”にいち早く着目したポーラだから辿り着いた! くすんだ角層を洗い流す「ディープ洗顔マスク」

repola

7月1日新発売
ポーラ B.A ディープクリアライザー 120g ¥13,200

B.A ディープクリアライザーの詳細はこちら

“糖化”とは、食事でとるなどした糖が毛細血管を通り肌細胞に届けられ、肌のたんぱく質と結びついて、“AGEs”という、褐色で硬い最終糖化産物が生成されることです。真皮でのコラーゲン線維や、角層のケラチン線維に糖が結びつくと、糖化した肌は、黄ぐすみやゴワつき、ハリのなさが発生する原因に。毛細血管は常に糖やAGEsにさらされているため、血管内皮細胞がダメージを受けて血管が切れやすくなり、エイジングケアが加速するのです。

肌の糖化をケアする方法は、毛細血管の糖化のダメージから守るためにAGEsの除去とAGEsに対する耐性をつけることが重要でした。ポーラではDNAの未知の領域を研究し、血管内皮細胞がAGEsのダメージを受けにくくするための遺伝子「GATA6-AS」を発見しました。

 

「ポーラ B.A ディープクリアライザー」は、糖化やくすみのある角層を洗い流し、澄みわたるような透明感とハリ感を目指す洗顔料。血管内皮細胞の抗糖化スイッチをオンにするポーラオリジナル保湿成分“百花王エキス”を配合しました。美容成分を含んだコクのあるジェルクリームがなめらかにのび広がり、角層の毛穴・キメに絡んで密着しながら、微細なマイクロフォームに変化。ほんのりとした温感が肌なじみのサインで、白く変化したら汚れを巻き込んだサイン。保湿成分がたっぷり入っているから洗い上がりはしっかりと肌にうるおいを与えます。

 

『美的』世代の様々な肌悩みの原因となる血管の糖化ダメージを受けにくくする遺伝子を発見したポーラから誕生した新洗顔マスク「B.A ディープクリアライザー」をあなたの肌でぜひ体感してみて。

 

ポーラ公式サイトはこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事