スキンケアニュース
2011.6.1

メークしたままスキンケア?! モバイルミスト「グラレント」の新ミューズ 牧瀬里穂が登場!

「グラレント」について語るイメージキャラクターの牧瀬里穂さん。その小顔っぷりに驚かされると同時に、遠めで見ても分かるほどのキメ細かな白肌も印象的でした! これも「グラレント」でケアしたおかげ?

外出先でもキレイを磨きたい! そんな女性の美意識の高まりから、今モバイルビューティアイテムの人気が加速中。ということで5月16日、モバイルビューティ界にまたもや期待の新星が誕生しました! その名もプラチナイオンミスト「グラレント」。
場所を選ばず、メークの上からでもたった20秒間ミストを浴びるだけで、素肌ケアをしてくれるというモバイル美容機器です。ちなみにこの商品を取り扱っている“MTG”と言えば大ヒット継続中のV字型プラチナ電子ローラー「リファ」を扱う会社。これはただのミストでは終わらないかも!と期待感は高まります♪

で…商品の説明を聞いた私は「やっぱりね」とドヤ顔(笑)。と言うのも、「グラレント」はただ肌を保水するだけでなく、活性酸素に働きかける“水素を発生させる技術”と新鮮な油溶性コラーゲンを閉じ込める“カプセルナノコラーゲン”のWテクノロジーを持ち合わせているというのです! それがどうすごいのかは、これから詳しく説明しますね☆

まず、どうして“水素”を発生させる技術に魅力を感じるのかという点から。
“水素”は元素の中でも最も小さくそして軽いので、水にも油にも溶けやすく、体のすみずみまで素早く浸透するという特性をもっていて、健康や美容にもいいとされています。中でも見逃せないのが、水素には紫外線やエアコンなどのストレスから発生すると言われる活性酸素のうち、身体を老化させる悪玉活性酸素のみを選別し、無害な水に還元してくれるといううれしい特性。放っておくと酸化の引き金になる悪玉活性酸素を除去してくれる=アンチエイジング効果に期待ができるのです!

「グラレント」は、専用の化粧水をセットして使用するのですが、その化粧水に配合された美容成分を角質層の奥まで高浸透させるために採用されたのが“カプセルナノコラーゲン”。肌への浸透性を高めるため、一般的な水溶性コラーゲンでなく、皮脂膜になじみやすい油溶性コラーゲンを使用し、さらにはナノ化した美容成分をカプセルに閉じ込めたことで、美容成分を新鮮なまま肌の奥まで届けることに成功したのだそう。メークを崩すことなく、メークの下まで素早く入り込んで素肌をケアしてくれるなんて、素敵ですよねっ! ちなみに化粧水は1日5回使用の計算で、1本が約1か月もつそうです。

実際に使ってみての感想は、ミストの心地よさが群を抜いているということ! 毎秒16万6,000回の超音波振動による超微粒子ミストは、細か過ぎず大き過ぎな感じが調度いいんです! 細かすぎるとうるおっている実感が湧かないし…かと言って大きすぎるとメークが流れてしまいそうで心配…そうした不満をまるで感じない使用感は、一度使うとやみつきになります! また、ローションから漂う優しいローズの香りも癒し効果抜群♪

さらには、女子にとって重要な見た目のかわいさも申し分なし! デザインはシンプルなのに、スイッチがキラキラのジュエルになっていたり(塗布中はここが光ります!)と、女心をくすぐるポイントをちゃんと抑えています。カラー展開はパールホワイト、シャイニーピンク、シャンパンゴールド、グロッシーレッドの4色。ちなみにイメージキャラクターの牧瀬里穂さんはシャイニーピンクを愛用しているそう♪ トークショーでは、『風邪をひいてしまったときも、「グラレント」を使っていたおかげで肌あれとは無縁だった!』など、魅力を熱く語ってくれました。

そう、そう、「グラレント」は機内への持ち込みも可能だそう。乾燥しやすい機内でも、重宝すること間違いなしですね! と、とにかく魅力満載なので、これからモバイルミストを買おうかな~と思っている人に、おすすめです! 24時間好きなときに好きな場所で手軽にスキンケアが可能になった今、もっともっと貪欲に美肌を目指してみてはいかがですか?!

●プラチナイオンミスト グラレント(本体・グラレントローション 60ml・専用ポーチ・アルカリ単3乾電池×2本)¥18,800
●グラレントローション(60ml ¥2,800)

http://glalent.mtgec.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事