スキンケアニュース
2016.12.3

「美は一日にして成らず!」 優木まおみさんが語る、美しさの秘密とは?

reredscf7140
現在、第二子を妊娠中の優木まおみさん。マルチタレントとして芸能界の第一線で活躍している彼女の美しさの秘密とはいったい何なのか? 化粧水の前に使う美容液「SOFINA iP土台美容液」の発売1周年を記念して、優木さんのトークショーが行われました!

■20代から30代へ。スキンケアとインナーケアの大切さを実感。

redsc01797
デビューして14年、キャスター・レポーター・女優・歌手として、ラジオ・CM・グラビアまでこなす”マルチタレント”の優木さん。20代の頃は、夜更かししたり多少食べ過ぎても、そこまで肌状態が変わることもなく、あまりスキンケアを気にしていなかったそう。しかし、30代になってからは徐々に肌悩みも増え、肌表面だけでなく、体内に取り入れるものの大切さを実感。第一子を出産してからは、特に食にこだわるようになったようです。

「やっぱり、毎回の食事って、『ただ食べる』だけでなくて、『おいしいと思う気持ち』が大切なんです。子供のためっていうのはもちろんあるんですけど、自分のためにも美味しいものを作って食べようと思うようになりましたね。」(優木)

■インスタ映えする♡ ヘルシーレシピを再現!

redsc01767
インスタグラムでも彩り豊かでおいしそうな料理をアップしている優木さんは、毎日の食事で体の中からキレイになれるように心掛けているそう。

「一番気にしているのは、バランス良く食べることですね。野菜とお肉はしっかり食べて、炭水化物を減らすとか、糖質過多にならないように日々、気を付けています。あとは、毎回の食事の中で栄養素をきちんと取りたいので、あまりサプリメントは摂らないんです。」と、優木さん。

そして、優木さんがよく作るというメニューがこちら。
・豚の紫蘇巻き
・野菜のフルーツサラダ
・野菜のピクルス

頑張って食事を作った日は、お子様も察するようで、「写真撮らなきゃ!」と、おもちゃのカメラを持って駆け寄ってくるという、ほっこりするエピソードも飛び出しました♡

■優木さんを支える、スキンケアの“土台”アイテム

redscf7118

「スキンケアは、毎日コツコツ続けることが大切だと思うんです。過去の自分の肌に巻き戻そうとするのではなく、いまの自分の肌をキープすることを意識していますね。ストイックに頑張りすぎず、無理のない範囲で毎日続けることが一番大切だと思います。」と語ります。

redscf7177
優木さんは、化粧水の前に「SOFINA iP土台美容液」を使って、マッサージしながら肌に浸透させるそう。「SOFINA iP土台美容液」は、うるおいとハリに満ちた肌に導く美容液。高濃度の炭酸泡をマッサージするようにぬり広げるだけで、美容液がすばやく浸透。肌の調子を健やかに保ち、次に使う化粧水の浸透を高めるという効果も期待できるアイテムなんです。

 

美容や食事など、とことん“土台”にこだわっていることが分かった優木さんのライフスタイル。
優木さんのように、美の“土台”からこだわって、肌も心も身体も美しい女性を目指しましょう!

「SOFINA iP土台美容液」商品情報はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事