美的GRAND
スキンケアニュース
2024.1.17

ゲランの官能クリームがもたらすベルベットのような柔肌|美的GRAND

美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~官能クリーム編~』

奥行きと輝きを行ったり来たりする、なめらかさ

Brand/ ゲラン
Item/オーキデ アンペリアル ザ リッチクリーム N

肌の細胞長寿を追求する中で、新たに「脂質」に着目。ハリやキメ、肌密度など12ものエイジング作用にトータルにアプローチする。角質層のラメラ構造を模倣した独自の処方。
50ml ¥66,000(リフィル 50ml ¥56,100)

ベルベットのような「柔」肌

初代オーキデ アンペリアルが誕生したのは、2006年のこと。それは、エイジングケアのプロフェッショナルであるゲランが、本物のラグジュアリーを極めた最高峰。初めてそのクリームに触れたとき、「これこそがエイジングケアの頂点」という驚きと感動を覚えました。カギを握るのは、その名のとおり、オーキッド(蘭)。8600万年にも及ぶ進化から生まれ、3万以上もの種を誇り、植物界の中でも最も進化したもののひとつといわれる蘭は、何年にもわたって開花することができ、中には100年以上もの間咲き続けるものもある程、長く咲くことでも知られているそう。ゲランは、どこまでも神秘的な蘭がもつ類まれなる長寿のパワーに着目し、世界でも類を見ない蘭の包括的研究プラットフォーム、オーキダリウムを設立。以来、「ライバルはオーキデ アンペリアル」という姿勢で、専門的な研究を続けてきたのです。

誕生から18年のときがたつ現在も、ゲランが見いだす蘭の可能性は無限大。自身を大きく超える進化を重ねてきた最新は、さらに先進アプローチを極めています。3万種から新たにたどり着いたたった2種の蘭の根に宿るパワーから、全く新しいオーキッド トータム テクノロジーを開発。さらに、肌に必要な脂肪酸を90%以上含む独自の美容成分、オーキッド オレオ コンセントレートが新配合されたことで、ドラマティックでスピーディな効果を発揮。そして、誰もが息を飲むのはきっと、クリームと肌とが溶け合う独特のなじみ方。クリームをのせた途端、とろんととろけ、まるで肌が意志を持って自身の一部にしようとしているかのように、瞬く間に「ひとつ」になり、すぐさま艶とハリになる。この官能に、誰しも心奪われるはずです。

目を閉じて、思い浮かべてほしいのです。湿り気を感じる繊細さと弾力を湛たたえた厚みを感じる、するんっ、ぬめっとしたベルベットタッチ、そんなどこかエロティックな蘭の花びらの質感を。大人ならではの極上が、ここにあります。

Chitose Matsumoto
エディター・ライター。美容や人物インタビューを中心に活動。近著『顔は言葉でできている』(講談社刊)ほか、著書多数。

『美的GRAND』2024冬号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美 構成/松本千登世、三井三奈子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事