スキンケアニュース
2016.9.24

神崎 恵さんの24時間潤い肌の秘訣、教えます!

SNSでいつ見ても、しっとり艶やかな美肌を披露している神崎 恵さん。その秘密は、朝の〝油分ケア〟と昼の〝スキンケア直し〟にありました! 乾燥肌に悩み続けるあなたのために、神崎流「日中保湿」を実況中継します!

kd_160714-0132

 

秘密は油分プラス・粉ゼロ。くずれたら足せばいいんです!

朝、しっかり油分を与えないとツヤ肌になれない
今、色っぽい女性といって思い浮かぶのは、美容家の神崎 恵さん。雑誌の撮影で演じる色気はもちろんのこと、ご本人のインスタグラムで見せる日常の顔でさえも常に色っぽい! その秘密はなんだろう…と観察していくと、早朝から夜まで常にツヤを絶やさない、その〝肌〟にありそう。ご本人に聞くと…。

「はい、肌はツヤ命です! どれくらいこだわっているかというと、まず朝のスキンケアで油分をたっぷり入れてツヤを仕込みます。そして、メークの仕上げの粉はつけません」
油分を塗った上に粉をつけないって、くずれませんか…?

「くずれます、でも粉をつけたとしても午後にはくずれてくるんですよ。粉なしの方がツヤがあってくずれ方はキレイ、直すのも簡単。私は指でこまめによれをならして、薄くなったらスキンケアとメークの中間のアイテムを重ねちゃいます」

確かに、これなら一日中うるピュア肌キープも可能! さっそく、詳しく教わりましょう。

 

朝は油分と美容成分をたっぷり入れ込む!
「私は油分を吸収していくタイプの乾燥肌なので、朝からオイルや美容液、クリームなどたっぷり重ねて、ツヤを仕込みます」。この量がうるピュア肌のもとになる!

 

美容液はたっぷり3〜4プッシュ!

kd_160714-0029

アイクリームも欠かさずに

%e6%b5%81_160714-0060

最後はクリームで艶やかに締めます

kd_160714-0053

 

日中はこまめに指で押さえ、スキンケアメークを足して
「粉をつけないので早い段階でよれやテカりが発生しますが、それでいいんです。トイレに立つときに指でならし、薄くなってきたら塗り足して」。潔い発想で一日中ツヤ肌!

 

テカりに見えるくぼみの油分をオフ

kd_160714-0445

アイシャドウのよれもならして

kd_160714-0439

潤うメークアイテムを重ねてしっとり

kd_160714-0405

 

 

撮影/岩谷優一(Vale.・人物)、西原秀岳(静物)ヘア/津村佳奈(un ami) スタイリスト/石関泰子(人物)、山本瑶奈(静物)デザイン/GRACE.inc 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事