スキンケアニュース
2023.2.15

売り切れ続出の「ヴィセ」のリッププランパー、実際どうなの?【美的クラブがお試し】

角層が薄く皮脂腺がない唇はバリア機能が低く、室外の冷たい外気や室内の暖房の風などでダメージを受けやすいパーツのひとつ。少しの乾燥からでも皮剝けやザラつきなどの唇あれにつながりやすいので、こまめにケアをしてつねに潤いをまとっている状態をキープしたいものです。そこでおすすめなのが、ヴィセの今シーズンのメインアイテムであるリッププランパー! ツヤのあるぷっくりとした唇を演出するだけでなく、高い保湿効果で唇のあれや乾燥を防いでくれる効果も。SNSでの口コミが広がり、店舗から一時姿を消したというバズりリップ、その人気の秘密に美的クラブメンバーが迫ります!

コーセー
ヴィセ エッセンス リッププランパー SP001(シアーピンク) 5.5ml ¥1,430(編集部調べ)
グロス・ベース・ケアの機能を兼ね備えるマルチリッププランパー。ヒアルロン酸やスクワランなどの美容液成分が唇にたっぷりの潤いを与えて、乾燥や縦ジワを防ぐ。さらに、スパイシープランプ成分による心地よい刺激感で、ぷっくりとしたボリューム唇を演出。

コレ試しました!

細すぎず太すぎずの塗りやすいチップで、横から見ると平べったく液を多めに取ることができます。

すぐに蒸発してしまうようなサラサラ感でなく、濃厚なんだけどイヤなベタつきもない絶妙なテクスチャー。乾燥でゴワついた唇にもピタッと密着してくれるところが◎。ほんのりとピンクに発色して、唇の自然な血色感を引き出してくれます♪

唇に塗って少し経つと、ちょっぴりジンジンする感覚が! といっても私の感覚ですが、その刺激感がやみつきに! ツヤのあるぽてっとした唇になれるので、洗顔後のスキンケア時にサッと塗っておけば、その後のリップメイクもキレイに映えます♪

総合判定

下地やグロスとして使うことが多かったのですが、この時期は乾燥対策のために就寝前にうっすらとつけたり、とマルチに使えるのがうれしいポイント! ジンジンとした心地よい刺激や、バニラミントの香りのスースーとした清涼感も好みでつい何回も塗り直したくなる程♪ マスクをするようになってリップアイテムから遠ざかってしまった人にも間違いない1本です! 黒いキャップのおしゃれなデザインも個人的にはお気に入り。今爆発的に大人気で店頭から姿を消しているそうですが、プチプラなのにこの使用感や仕上がりはみんなが夢中になるのも納得! お気に入りすぎて1本は絶対ストックしておきたいので、運良く店頭で出合えたら絶対購入します!

 

美的クラブ
駒田あいさん(美容部員・34歳)
普段立ち仕事なので、夕方頃から脚がパンパンにむくんでしまい、靴がきつく感じることも…。加えて、指先の冷えにも悩まされているので、最近は脚のマッサージを習慣にするようにしています。お風呂では毎日必ず湯船に浸かり、週に2回位、SABONのボディスクラブを使いながら丁寧にマッサージ。入浴後は、クラランスの「ボディフィット」で毎日下から上に向かって念入りにマッサージして血行を促しています。2アイテムはつねにストック済みで、スタメン的存在です♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事