スキンケアニュース
2015.9.14

気になる美容トピック第一位!“炭酸美容”をひもとくセミナーを花王を招いて開催しました

★メイン★DSCN2049

DSCN2133

DSCN2087

DSCN2154

『美的』読者の「もっと知りたい!」という声が殺到するテーマといえば、今は“炭酸”! そこで、炭酸技術のパイオニア「花王」をゲストに迎え、9月中旬に『美的 炭酸セミナー』を開催しました。参加したのは、美的クラブ20名。炭酸の歴史からメカニズムまで、幅広く解説していただきました。

まず知っておきたいのは、炭酸のスゴいメカニズム。皮膚を通して血管まですばやく浸透し、血管を拡張します。その結果、血流量が高まり、血液に含まれる酸素や栄養、水分など、美肌作りに欠かせない成分が肌内部へリリースされます。同時に、炭酸には、肌内部にたまった老廃物など不要なものを回収する働きも! 美しい素肌が育つ、肥沃で清らかな肌環境へ、炭酸が導いてくれるのです。

花王は、そんな炭酸にいち早く着目。ロングセラー入浴剤「バブ」に始まり、現在は洗顔も兼ねたマッサージ「エスト アクティベートサーキュレーター」、炭酸の泡の美白美容液「エスト ホワイトニングエフェクト マイクロムース」などに炭酸の技術を応用しました。

エストの炭酸アイテムの特長といえば、シュワシュワと弾けないところ。「物足りない?」と感じる人もいるかもしれませんが、これにもパイオニアブランドならではの工夫が! 「エストの炭酸の泡は、気泡同士がぶつかっても弾けにくいのがポイント。炭酸の効果が逃げにくく、肌の上で長もちするんです」(花王 化粧品事業ユニット 商品開発 開発マネージャー 綱川 敏さん)。また、毛穴よりも小さいマイクロバブルという所にも、期待感がもてます!

炭酸のメカニズムを学んだ後は、エストのもうひとつの強みでもあるカウンセリング「美肌WAY」を、参加者全員が体験! 独自の肌解析機を使い、キメや水分量など、肌の美しさを決める8項目の状態をチェックします。その結果から現在の肌年齢レベル、肉眼では見えないキメやメラニンの状態、ファンデーションの色みまで、一気に判明! そして最後には、スキンケア知識が豊富なBAさんから今後のお手入れのアドバイスがもらえます。体験した参加者からは、「自分が予想していた結果と違い、参考になりました」、「普段のお手入れを見直す、いいきかっけになりました」など、前向きな意見が続々! エストのカウンセリング「美肌WAY」は、全国のエストの百貨店カウンターで受けられるので、気になった人は炭酸アイテムと一緒にぜひ試してみてくださいね!

 

■花王 エスト 公式ウェブサイト http://www.kao.co.jp/est/

 

(取材/北川真澄)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事