スキンケアニュース
2011.2.18

新「アリィー」TVCMで、北川景子さんが“強さ”と“やさしさ”をアピール★

カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド『アリィー』から、2011年の新製品が、3月1日に発売になります! 2011年の『アリィー』は、高いUVカット機能と使い心地がさらに進化。新開発のミネラルモイスト処方を採用し、ウォーターベースのジェルならではの感触の良さ、洗顔料などで簡単に落とせる手軽さも特長のひとつ。“SPF50の日やけ止めなのに、とてもうるおう”という今までにない画期的なアイテムに仕上がっています。そしてこの新『アリィー』のイメージキャラクターに抜擢されたのが、美的読者にも大人気の北川景子さん!

2月16日、新しく生まれ変わった『アリィー』の記者発表会が行われ、『アリィー』のTVCMの衣装に身を包んだ北川景子さんと、アリィーPR隊の“うるおい8(うるおいエイト)”のトークショーが行われました。

日やけをすると肌が赤くなってしまうという悩みを持つ北川さん。そのため、日やけ止めの選び方には、相当なこだわりがある様子。
「いままでの日やけ止めというと、重ねるほど重くなったり、塗りムラができる、あるいは、時間が経つと油分だけ浮いてきてテカってしまう…というイメージがありました。でも、『アリィー』は、乳液や美容液のようなテクスチャーに近くて、塗った後は肌がうるおうような感じがしました。重さがないし、透明な膜が肌を覆って、塗りムラもないところが良いですね」(北川景子さん)

北川さんの次は、マスクをかぶった謎の8人…アリィーPR隊の“うるおい8(うるおいエイト)”がステージに登場。マスクを取ると、TVでおなじみのお笑い芸人の顔! 日やけ止めなのに“うるおう”『アリィー』にかけて、4組のお笑い芸人の頭文字(【う】=ウーマンラッシュアワー、【る】=ルームメイト、【お】=オリエンタルラジオ、【い】=インパルス)からとった“うるおい8”の8人は、『アリィー』WEBサイト(http://www.uruoi8.com)で、商品の特長を紹介しています。芸人ならではのユニークな切り口でさまざまな動画が観られるので、ぜひWEBをチェックしてみて。

どんなシーンにも負けない“強さ”と、使い心地のよさを追求した“やさしさ”を表現した衣装にみを包んだ北川景子さん。今までとは違うイメージの北川さんが登場するTVCMは、4月18日(月)から放送予定!

2011年3月1日(火)から発売予定
アリィー エクストラUVジェル(ミネラルモイスト) SPF50・PA+++(60g・2,940円)
※ミニサイズ(25g・1,470円)。価格はすべて希望小売価格。

■ALLIE(アリィー) http://www.allie-uv.jp

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事