スキンケアニュース
2010.10.20

手づくり石けんで一世を風靡した、ガミラシークレットの待望の新作とは

イスラエルのガリラヤ地方といえば、イエス・キリストが宣教を始めた地であり、さまざまな奇跡を起こしたとされる場所。この地で、ある女性が“現代の奇跡”を起こしました。その女性というのが、今や世界18か国で愛されている石けん「ガミラシークレット」を生み出したガミラ・ジアーさんです。ガミラさんの母親や祖母は薬草の専門家でしたが、家庭は苦しく、ガミラさん自身靴もはかず、学校にも行かずに育ったほど。その代わり毎日のように母親と自然の中を歩き回り、植物への造詣を深めていきました。

その知識と経験をもとに、30年以上の歳月をかけて生み出したのが「ガミラシークレット」です。ただの石けんと違い、高い保湿力と肌の改善効果を持ち合わせたこの石けんは、最初ガミラさんの生まれた村で評判となり、やがてイスラエル国内にその評判が広がります。そしてその評判はついにヨーロッパの国々へ。日本に上陸したのはわずか3年前ですが、今では全国150店舗以上で扱われているというから驚きです。

と、ついつい前置きが長くなりましたが、その「ガミラシークレット」から、今度はフェイスオイルが誕生します。そのプレゼンテーションのために3度目の来日を果たしたガミラさんは、なんと70歳。輝くような笑顔で、自分のこれまでの人生やポリシー、そして新製品「ガミラシークレット フェイスオイル オリジナル」のことを熱く語ってくださいました。

このオイルに凝縮されているのは、自然の叡智とガミラさんの「すべての人の肌を健康で美しくしたい」という情熱。10種類もの植物性オイルやハーブを独自のレシピでブレンドし、肌を優しく癒しながら、ベストコンディションへと導きます。100%自然の香りはどこか懐かしく、肌になじませた瞬間から心まで解きほぐされるよう。ガミラさんの大きな愛情に包まれているかのような気分になれるから不思議です。ストレスを抱えた現代女性にガミラさんがつくる製品がこれほどまでに愛される理由が、なんとなく分かるような気が…。
この日お試し用としてプレゼントされたオイルは、さっそく洗面台のいちばん手前、いつでもすぐに手に取れるところに置かせていただきました。

実はガミラさんの村にある工場で働いているのはすべて女性。ガミラさんが住む地域では女性が働こうとすると、家族を置いて出稼ぎに行かざるを得ないのが現実です。そのような女性を支援するため、ガミラさんは女性を雇い入れているのだそう。これは画期的な試みです。そんなガミラさんの活動に敬意を示しつつ、「ガミラシークレット フェイスオイル オリジナル」のパワーをしみじみと実感する今日このごろなのでした。

ガミラシークレット フェイスオイル オリジナル(50ml ¥8,925)

[HP] http://www.gamilasecret.jp
※新宿伊勢丹ビューティアポセカリー、およびガミラシークレットHPで先行発売中。

2010年9月14日
東京「HATAKE AOYAMA」にて

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事