スキンケアニュース
2010.9.24

<美的×インナーシグナル>自分のキレイを引き出す美肌塾レポート PART/3

さて、PART/3はいよいよビューティセミナーです。“美肌をつかむカラダの代謝”をキーワードに健康美肌を手に入れるためのヒントをお勉強しましょう!

大塚製薬 インナーシグナル ブランドマネージャーの松井さんが登場。わかりやすいスキンケアアドバイスをしてくれました!

インナーシグナルは“肌の健康”を考えたスキンケア。肌を健康にする事で肌を美しくしていこうという考え方のもと生まれたブランドです。
大塚製薬のスキンケアは、化粧品ではなく“健粧品”と言っています。それは、肌がもともと持つ健康で美しくなろうとする力に着目してつくられているからなんです(松井さん)

美しい肌の基本は“代謝”。ターンオーバーがきちんと整っていることが美肌のためには重要なこと。インナーシグナル開発にあたって注目したのは若くて美しい肌と年齢を重ねた肌の違いは何か、ということだったそうです。

そこでわかったのは、一番の違いはターンオーバー、つまり肌の代謝だということ。インナーシグナルの独自の薬用有効成分AMP(*)は、年齢とともに減ってくる“新しい肌を生む力”を持つ母細胞のエネルギー代謝を高めてターンオーバーを促し美白してくれます」(松井さん)

(*) アデノシンリンーリン酸二ナトリウム OT/メラニンの蓄積をおさえ、しみ・そばかすを防ぐ。

肌の代謝をよくして、若々しい健康美肌を手に入れる。“代謝”ってつくづく大事なんだとわかりました。

そんなインナーシグナルの効果を最大限に生かすには、ポイントが。肌温度が35度程度のときに使うと浸透がアップするので、もちろんお風呂上がりは最適だそう。あとは、手と手をこすり合わせながら、または脇の下に挟んだりして手のひらの温度を上げて、温かい手でインナーシグナルを使う事がポイントです。簡単ですぐできる小ワザ。早速実践してみて!

松井さんスキンケアアドバイスの後は、タッチ&トライ。インナーシグナルを効果的に使うためのレクチャーがありました。実際に自分の肌の上で体感してみると、その浸透力、うるおい感に、「気持ちいい」などの声が聞かれました。

待望の新製品「インナーシグナル リジュブネイト クリア アップマスク」現品(4シート入り)をはじめ、エキスのトライアルサイズなどが入ったお土産に、みなさん大喜び。“美的”が刻印されたどらやきも美味でした♥

 

\マスク(1枚)とエキス(2包×6日分)を7名さまにPRESENT/

≪プレゼント応募のきまり≫
応募締め切り:2010年10月15日(金)
● インナーシグナルのマスク(1枚)+エキス(朝晩用のパウチ×6日分)を7名さまにプレゼントします。
(商品は、ページ右下の画像をクリックしてご確認ください)
応募名の欄には、「インナーシグナル」と必ずお書きください
● このプレゼントに応募したい方は、「プレゼントの応募はこちら」をクリックし、必要事項を明記して応募してください。
● 応募内容にもれのない方から、厳正な抽選で当選者を決定します。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事