スキンケア特集
2018.8.18

これぞ毛穴レスすっぴん!色白美肌を作る丁寧なスキンケア習慣【すっぴん女子#79】

すっぴん女子#79 大塚麻公さん (30歳・混合肌)

■ツヤ下地&クッションファンデで、素肌感を大切に

image2神崎 恵さんのような、女性らしくてかわいけれど、どこか色気のあるメイクを目指しています。意識しているのは、自然なツヤ肌。お気に入りの下地は、エトヴォスの「ミネラルUVグロウベース」や、M・A・Cの「ストロボクリーム」。どちらも、程良いツヤが出るんです! ファンデーションは、クッションファンデタイプを選ぶように。厚塗りにならない素肌感が今の気分です。

■クレンジングは、高保湿&マッサージできるものを愛用

image4クレンジングは、マナラのジェルと、シュウウエムラのバームを愛用。どちらも保湿効果が高く、マッサージをしながら使えるところが気に入っています。「今日もありがとう」など、心の中で自分自身に話しかけながら、丁寧にメイクを落としています。洗顔は、専科の「パーフェクトホワイトクレイ」。濃密な泡が大好き! スキンケア洗顔器の「フォレオ」で、泡立てています。

■【初公開!私のすっぴん】美白重視のスキンケアで、透明感アップ!

1保湿と美白を意識しているおかげか、ノーメイクでも「透明感があるね」と、褒めてもらえることも。美肌を保つために、“スキンケアはとにかく丁寧に”がモットー。化粧水は必ず重ねづけし、シートマスクも毎日朝晩するように。お手入れ後は、翌朝の肌を楽しみに寝ています。薄いシミが気になるので、紫外線対策をさらに強化するつもりです。

■美容液は数本そろえて、肌状態によってセレクト

iimage4昔はニキビに悩んでいたけれど、スキンケアに地道に取り組み始めてから、徐々にできなくなり、跡もほとんどなくなりました。化粧水は、エッフェオーガニックをリピート。保湿力が高いのにベタつかないところと、オリジナル精油ブレンドの癒される香りがお気に入り。美容液はたくさんそろえて、その日の気分や肌のコンディションによって選ぶように。毎日のスキンケアは、流れ作業でするのではなく、心身のリラックスタイムとして大切にしています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事