スキンケア特集
2017.12.9

中村アンさんのヘルシー肌を目指し、保湿を強化【すっぴん女子#46】

すっぴん女子#46 武藤幸子さん (31歳・乾燥肌)

■美容液成分たっぷりのベースメイクアイテムで、日中も乾燥知らず!

img_2260普段は、オフィスメイクとして濃すぎず、蛍光灯の下でもハッキリとした顔立ちに見えるよう濃淡を意識しています。ポール & ジョー ボーテの下地、ファンデーション、お粉でツヤ出し。ポール & ジョー のベースアイテムは、美容液成分が高配合されているので、日中も乾燥しません! 仕上げとして、光が集まるパーツに、ローラーメルシエのハイライトを塗っています。

■クレンジング選びのキーワードも、“美容液成分”!

img_2264クレンジング&洗顔は、ここ数年カバーマークをリピート。どちらも美容液成分がたっぷり入っているので、洗い上がりはまったく突っ張りません。一般的に、ミルクタイプはクレンジング力が弱めの印象がありますが、こちらはウォータープルーフタイプのマスカラもしっかり落とせます。洗顔クリームは、すっきりとした洗い上がりなのに、肌に触れると潤っているのがわかり、感動!

■【初公開!私のすっぴん】スーパーフードで、ヘルシー肌に!

img_2238うれしいことに、家族や友人からは、「あまり変わらない」と言ってもらえますが、最近はメイクを落とすと、全体的な色ムラや唇のくすみが気になっています。中村アンさんのヘルシーな雰囲気が憧れなので、栄養バランスの良い食事を心がけるように。ケールやビーツなどのスーパーフードが好きで、体の内側からも美肌へアプローチしています。

■ポーラの「B.Aローション」で、潤いハリ肌に!

img_2268愛用しているスキンケアアイテムは、ポーラの「B.Aローション」。使い続けていると肌にハリが出て、ふっくらとしてくるのがわかります。フローラルウッディの香りに癒され、両手で顔を包み込んでスキンケアをしていると、1日の疲れが吹き飛びます。お値段はやや高めですが、それ以上の結果が出るので、もう手放せません!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事