スキンケア特集
2017.12.2

“自然体眉”だからすっぴんだってこんなに!クレンジングも欠かさない美肌素顔は…【すっぴん女子#45】

すっぴん女子#45 中山楓子さん (27歳・乾燥肌)

■薄めのベース&カラーレスメイクで、肌に負担をかけないように

imageしっかりメイクをするとキツい印象を与えてしまうので、色ものは1パーツまでにしてシンプルに仕上げています。お気に入りは、シュウウエムラの「UVアンダーベースムースCC」のピンク。目元や頬など顔の中心部にだけ使用すると、透明感が出ます。しっかりと保湿してなるべく塗り重ねないことで、肌に優しく崩れにくいメイクを心がけています。

■乾燥を感じたときは、クレンジングクリームにオイルをプラス

image3プレディアの「ファンゴWクレンズ」を愛用中。クレンジングは、使用中の摩擦感や洗い流し後の突っ張りが苦手で合わないアイテムも多いのですが、これは優しい使い心地でリピートしています。肌がゴワつくときにはオイルを数滴混ぜて潤いをプラス。ゆっくりなじませながら洗うと、柔らかな肌になります。

■【初公開!私のすっぴん】自分らしさを大切にするため、眉毛はいじらず

image4「落としても全然変わらないね」とよく言われますが、メイクをしているときもしていないときも、自分らしく自然体でいるのが好きです。特に眉の形を変えないことを意識していて、抜いたり剃ったりせず、元々のアーチをメイクに生かすように。肌もファンデーションがいらないくらい、健やかな状態が理想です。

■最近、使い始めた資生堂アルティミューンがお気に入り

image5スキンケアでは、とにかくたっぷり保湿することを心がけています。最近使い始めた資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」の美容液は、化粧水後の肌にすっとなじんでクリームの浸透をぐっと良くしてくれるのでとても気に入りました。朝晩のケアでしっかり乾燥対策をして、キメの細かい肌を目指しています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事