スキンケア特集
2017.2.25

コンプレックスだった太めの眉毛がすっぴんのポイントに!【すっぴん女子#8】

すっぴん女子#8 大谷慶子さん(31歳・混合肌)

■優しげな目元を目指して、アイライナーやアイブロウはブラウンをセレクト

img_4909森 絵梨佳さんのようなふんわり優しい雰囲気の可愛いメイクに憧れています。普段は、透明感を出せるようにナチュラルメイクが定番。
いちばんこだわっているのはアイメイク! 目元がキツくならないように、アイラインはブラウンで引いています。アヴァンセの「クリーミィーアイライナー」はスルッと引けてお気に入り♪

■愛用歴3年のトリニティーラインでメイクオフ!

img_4911メイク落としは「マイルド オイル クレンジング」、洗顔は「マイルド モイスト フォーム」、どちらもトリニティーラインです。
特に、洗顔フォームの美容成分をたっぷり含んだ濃密な泡が気に入っていて、もう3年くらい使用。洗い上がりの肌が突っ張らずもっちりして、その名のとおりマイルドな使い心地を実感しています。

■【初公開!私のすっぴん】毛穴の開きが気になるので、保湿強化中!

img_4961友達からは、「ちゃんと眉毛があっていいな」と言われることが多いです。昔は眉毛が太いのが悩みだったけれど、このくらいがちょうどいいのかも!?
年々、毛穴の開きが気になりはじめたので、昔より丁寧に保湿するように心がけています。

■シンプルなスキンケアに、まつげ美容液をプラスするのが私流

img_4925イプサの化粧液は、ベタつかないけどしっとりする使い心地がお気に入り。
トリニティーラインのオイル美容液は、ぐんぐん浸透する感じがしてもち肌に!
乾燥が気になるときはニベアのクリームを投入。顔やボディにたっぷり塗るとまんべんなく潤います。
さらに、アヴァンセの「ラッシュセラムEX」をまつげに塗って育毛中。1本1本がしっかりしてきた気がします!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事