美的プレゼント
2010.7.22

奇跡のオーガニックトマト“RARE PLANT”トマトが買えるのは『美的』だけ! 「フルティカ」&「みそら」を限定500セット発売中

感動的なおいしさ、驚異的な栄養価を誇る新しいカテゴリーの野菜“レアプラント”。その第1弾として、2種類のオーガニックトマト「フルティカ」と「みそら」がデビューしました! その初登場記念に、美的読者限定で、この2種類のトマトをセットで独占通販します!!

今回お届けするトマトはこの2種類!
(セットには、フルティカ約20個、みそら5〜6個が入っています/個数はあくまでも目安です)

◆レアプラント#01◆
窪畑ファーム(山形県)のトマト「フルティカ」
約2cmの小ぶりサイズのミニトマト。果実のように甘みが強いので、加熱するより生で食べるのがおすすめ。サラダやマリネにするほか、おやつ感覚でそのまま食べるのも◎。

◆レアプラント#02◆
アニス農園(福島県)のトマト「みそら」
小ぶりながらずっしりと密度の高い中玉。果肉が厚く、酸味と甘みのバランスが良いので、
生食はもちろん、肉や魚と合わせた加熱調理にもぴったり。

●レアプラントとは?
野菜やフルーツが本来持っている可能性を最大限に引き出すために、農家の知恵や最先端の技術を駆使し、特別な栽培方法によって大切に育てられた希少な野菜とフルーツの総称。未知のおいしさ、抜群の栄養価、驚きの色や香りなどが、特徴。現在のところ、通信販売のみで購入できます。

●たとえば、窪畑ファームの「フルティカ」は…
乳酸菌などの菌によって微生物の働きをコントロールし、トマトにとってベストな環境となっている有機土。それを最大限に働かせるために、コンピュータによる温度や水分の徹底した管理。このような最適な環境と理論に基づいて作られたトマトは、おいしさだけでなく栄養価も抜群です。

詳しくは美的9月号をご覧くださいね。

■受付期間:2010年7月22日(木)〜なくなり次第終了
■最終受付:2010年8月21日(土)

【お問い合わせ先】うまいもんドットコム
TEL 03・6226・5281(平日 10:00〜17:00 ※土・日・祝を除く)

撮影/恩田はるみ スタイリスト/高橋尚美 構成/深澤彩(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事