ネイル・デザイン
2017.5.29

伸びても目立たない!ズボラさんにイチ押し「ネイルデザイン」3選

ネイルサロンに行って爪をキレイにしてもらうと、自分でも指先を見るたびにうっとりしますよね。けれど、爪が伸びてくると根元に自爪が見えてきて、見栄えが悪くなってしまいます。

ネイルサロンにこまめに通うべきとは思いつつも、忙しくてなかなか足が運べないこともあるでしょう。

そこで今回は、美容ライターである筆者が「伸びてきても目立ちにくい」と感じた、ズボラさんでも挑戦しやすいネイルのデザインを3つご紹介します。

 

1:鉄板の「フレンチ」で大人可愛い

定番の“フレンチネイル”は、根元をクリアベースにすると、爪が伸びてきても目立ちません。

色をのせる部分を斜めにしたり、V字にしたり、柄を入れたりすると、シンプルでありながら目を引くデザインに。

また、写真では色の境目にゴールドのラインを入れていますが、ストーンを置くとさらに華やかな印象になります。

 

2:華やかさもある「ラメグラ」

友人の結婚式やパーティーなどでは華やかさのあるネイルにしたいですよね。ズボラさんにおすすめなのが、ラメを先端に施したラメグラこと“ラメグラデーション”です。フレンチネイルと同様、伸びてきても目立ちにくくするには、ベースをクリアにしましょう。

さらにストーンやスタッズをのせる場合は、爪先近くにすると伸びてきてもデザインが崩れません。

 

3:ほんのりシックな「カラグラ」

ラメグラよりも大人っぽくしたい場合は、カラグラこと“カラーグラデーション”がいいでしょう。こちらもベースを透明に近い色やベージュ系などの肌色に近い色にすることで、伸びてきてもあまり目立ちません。

サロンで施術してからしばらく経って「単色のグラデは、シンプルすぎて飽きてきた……」と感じたら、自前のマニキュアでラインを引いてみてはいかがでしょうか。

下の写真のように、ゴールドやシルバーなどラメ感のある色でパキッとラインを入れると、一気にゴージャスに雰囲気が変わりまりますよ。

カラグラはシンプルなデザインだからこそ、マニキュアでアレンジがしやすいデザイン。その日の服装や場所に合わせて“ちょい足し”してみるのもいいですね。

 

爪先までおしゃれを楽しみたいけれど、ネイルサロンにマメに通えるかどうかわからない……という方は、上記のデザインだと長く楽しめますよ! とはいえ、伸びすぎると爪が折れる危険性もあります。放置しすぎには気をつけてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:前濱瞳

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事