メイクアップニュース
2020.3.19

<2020年春発売>国内最高値のUVカット力を兼ね備えたツヤ肌下地3選 【美容家・浅利晴奈連載Vol.29】

800x550_eyecatch_29

この春は、優秀な化粧下地が目白押し。数ある新作化粧下地の中から、紫外線が強くなるこの時期におすすめしたいのは、国内最高値のUVカット力で紫外線を徹底ブロックする高機能な化粧下地です。

2020年おすすめ高UVカット化粧下地3

今年は化粧下地が当たり年で、どのアイテムを使っても、素肌がきちんと整うアイテムが多い印象。そんな中でも本連載では、高UVカット力SPF50+・PA++++でツヤ肌に導く注目の化粧下地をご紹介したいと思います。

UVケアしながら明るく透明感のある素肌に

item_600x600_biteki_119

イヴ・サンローラン ピュアショット UV50 SPF50+PA++++ 30ml 6,500522日発売)

現代女性の「過労肌」に着目した新スキンケアライン「ピュアショット」から独自の先端テクノロジーで、素肌そのものの肌色を均一で明るくしてくれる化粧下地「ピュアショットUV50」が誕生します。モロッコ産の厳選されたシトラスピールエキス、ビタミンEB3をブレンドすることで、シミ・くすみといった肌悩みに根源的にアプローチし、均一で明るく、透明感のある肌に導きます。

そして、特徴的なのは、従来の1/8の薄さの「エアリーフィルム」処方採用し、肌の呼吸を防ぐことなく、つけていることを忘れるほどの薄さと軽さを実現。1日中快適なつけ心地です。この処方は、厳選された6種のUVフィルターとウルトラファインパウダーをブレンドすることで、UVAUVB、ロングUVA、大気汚染物質、PM2.5とあらゆる外的刺激から肌を徹底的に守ります。

ドロッパー式チューブのパッケージも新しい試み。2層式処方でありながら、使用前にチューブを振って初めて完成するテクスチャーなので、肌に塗布する瞬間まで均一で利用の状態をキープ。みずみずしくフレッシュなリキッドタイプのテクスチャーで、伸びがとても良いです。肌の透明感が上がり、素肌っぽい透けるようなツヤを纏います。ベタつきはないのに、うるおいをしっかり感じられます。シトラスピールにインスパイアされたフレッシュなシトラスフレグランスでとても爽やかな香りで、心まで癒してくれますよ。

光のヴェールを纏った上品でナチュラルなツヤ肌へ

item_600x600_biteki_116

ラ ロッシュ ポゼ  UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズSPF50+PA++++ 30ml 3,400

自然なトーンアップ効果と快適な使い心地が人気のラロッシュポゼのトーンアップUVシリーズからローズカラーが新登場。ピンクベージュのようなナチュラルなピンクカラーで、どんな肌色にも自然になじみ、肌のトーンと血色感をアップしてくれます。ファンデーションの前にこの下地をしのばせるだけで、くすみや色ムラを自然にカバーしながら、ナチュラルな血色感を与え、女性らしい表情へと引き上げてくれます。

item_600x600_biteki_117

独自のマルチプロテクションテクノロジーを採用しているので、しみ・しわ・たるみを引き起こすといわれているロングUVAの防御に加え、PM2.5等を含む大気中微粒子などの外的要因からも肌を守ってくれます。さらに、保湿成分であるスクワラン・グリセリンの配合に加え、バリア機能をサポートするフランスの天然湧水「ターマルウォーター」も配合。テクスチャーはなめらかで、肌に塗布した瞬間からスルスルと心地よく広がります。敏感肌に寄り添う低刺激設計なので、肌の揺らぎを感じやすい時期に使えるのも嬉しいポイントで、私自身、花粉症の時期は肌が揺らぐので、そんな時にも安心して使える、トーンアップUVシリーズを愛用しています。

水がもたらす力で美肌を育てる進化型UVケア

item_600x600_biteki_118

HACCI アクアUV P 30g 4,80031日限定発売)

HACCIで人気のアクアUVが、限定の香りとパッケージで登場。ジューシーな果実と可憐な花々が織りなすシトラスフローラルの香りです。はちみつ、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸などがうるおいをサポートし、UVケアしながら、自らうるおう肌へと導きます。使い心地はとても軽やかで、うるおい成分が贅沢配合されているため、乾燥知らずな化粧下地です。

凹凸フラットパウダーを配合し、毛穴の凹凸をなめらかに整え、皮脂や汗を吸収してくれるのは気温が上がるこれからの時期に嬉しいポイント。さらに、環境ストレスにも対応し、ブルーライト対策として、ビルベリー葉エキス、そしてモリンガエキスにより大気汚染から肌を守ります。圧倒的なみずみずしさととろけるようなテクスチャーで、水のヴェールに包まれたかのような仕上がりで、つややかで凹凸のないつるんとなめらかな肌へと仕上がります。

気になる化粧下地はありましたか。紫外線が気になるこれからの時期には嬉しい国内最高値のUVカット力の化粧下地ですので、好みの仕上がりやテクスチャーなどで選んでみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事