メイクアップニュース
2023.3.30

「小田切ヒロさんの“純欲メイク”の特集が面白かった!」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」

『美的』エディターが読者からのお便りを紹介するコーナー♪むらなかさちこさんをパーソナリティとして迎え、今月はゲストとして村花杏子さんにお越しいただきました。

美的エディターの「ビューティラジオROOM」

お便り1


「小田切ヒロさんの“純欲メイク”の特集が面白かったです。小田切さんのメイクは、かわいらしさや妖艶さ、大人っぽさを引き出すためのテクニックやポイントが緻密に計算されていて、なおかつ、やりすぎていない。トータルバランスが絶妙なので、古くさくないのがすごいなと思いました。プロの技が詳細に載っていて、読み応えもたっぷり!本当にためになりました。」(茨城県在住のR・Kさんから)

 

\大人仕立てが好評/

2023年『美的』3月号より

むらなか ヒロさんの純欲メイク、すごい人気でしたよね。

村花 ありがとうございます。ヒロさんのYouTubeでも純欲メイクは反響があるようで、既に動画を観ている方にも納得いただけるよう、誌面で見るからこそのわかりやすさを追求しました。そこで作ったのが、塗り方map。

むらなか けっこう細かく塗る位置を解説していたやつですよね。あれ見やすかったー。ヒロさんの純欲は“令嬢っぽい上品なオーラ”があるのがすごい。思わず読み込んじゃった!結果、部分用つけまに興味津々。濃いメイク好きとしてはウズウズしちゃいました。

村花 やや濃いめなのには理由があって。“写真に撮ったときに最上級に盛れる顔”にしているんです。

むらなか なるほどー面白い!!確かにナチュラルメイクだと、写真で疲労感漂うときがある。さすがだわ。

村花 ヒロさんって、一歩先まで考えているんですよ。

むらなか よし、私も挑戦して写真撮ってみよ。インスタグラムとか、全然アップしたことないけれど(笑)。

 

 

\最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。/

今月のゲストは…
(左)村花杏子さん
サバサバとした親しみやすさと、まじめで謙虚な人となりが魅力。メイク~読み物系まで、オールジャンルの記事を手掛ける実力派。『石井美保の美になる話。』や『そうだ、コスメ買って帰ろ』などの人気連載を担当。

(右)パーソナリティ
むらなか さちこ
何事も深掘りして分析するタイプ。美容と健康、どちらのテーマも担当することあり。今月は「ピンク肌」のページを担当。美容と掃除と宝くじ購入が趣味で、宝くじを当てて、高級な美容&掃除グッズの爆買いを夢見ている。

 

『美的』2023年5月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事