メイクアップニュース
2010.8.9

恋する女はいつも美しい! 幸せオーラに包まれた“ときめきの表情”を演出するファンデーション


いつの時代にも、女性は恋をすると美しくなると言われています。
幸せに満ちた上気肌を追求し、2007 年に誕生したリサージのベースメイクライン。今回はそこに「ときめき」というエッセンスを加え、さらに幸福感に満ちあふれた肌を演出するベースメイクへと 進化したラインが登場すると聞き、グランドハイアットで行われた発表会に出かけてきました!

“ときめきの表情”を浮かべた肌とは、いった いどんな肌なのでしょう? カネボウ化粧品研究所と東北大学の共同研究によって、それをさまざまな視点から検証しました。その結果、ときめいた女性の肌 は、みずみずしいうるおいに満ち、その表情は頬と口角が上がって見え、肌が明るく、幸せに満ちた表情になるという答えが見えました。かな〜り過去を遡るこ とにはなりますが(涙)、確かに自分はどうだったかしら? と、振り返ってみると、恋をしているときのワクワク、ドキドキ感で表情が豊かになり、当然笑顔 の時間も長く、女性ホルモンが分泌したせいか、お肌もしっとり潤っていたような記憶アリ!?

そんな恋する女性の肌をメークで実現してしま おうというのが、このシリーズ。その鍵となるのが「オーラフェイスパール」と「モイストアップオイル」。オーラフェイスパールとは、血色感を作るピンク、 肌に輝きを与えるゴールドの光を放つ2種をブレンドした微粒子パール。微細なパール粒子が、肌表面で光を柔らかく反射するので、まるで光のベールに被われ たような、自然なツヤ感でふんわりした肌に仕上がります。さらに頬の上など、光が当たりやすい高い部分ほど光を柔らかく集め、その結果、ごく自然に笑った ようなキュッと上がった表情に見えるフェースアップ効果もあわせ持つのです。

一方、モイストアップオイルは従来のペーストオイルと比べ、かなりうるおいがアップしています。しかも透明度が高いオイルなので、本来の肌色を邪魔せず、うるおいに満ちたツヤ肌に仕上げてくれるのです。

2007 年にこのシリーズが発売になったときも、なるほど〜と感心したのがマッサージできる化粧下地。美容液のような軽さでありながら、肌当たりがとても心地よ く、毎日下地を塗りながら、意識することなくマッサージというスペシャルケアをプラスできちゃうのです!下地を塗っている時点で。肌がワントーンアップ し、しかも上に上にと引き上げるように塗ることで、フェースアップ効果もアップ。まさに願ったり叶ったりの下地です。

そして以前にも増し て、ふんわり優しい明るい肌に仕上げるファンデーション。多少気になる部分をカバーしたいという人にはクリーミィファンデーション。みずみずしいナチュラ ル感を優先したいという人にはエッセンスファンデーションがお薦めです。リサージのファンデーションが優秀だなあと感心するのが、ツヤとふんわりしたフォ ギー感のさじ加減。これがいつも絶妙なので「今日、何だか肌がきれいじゃない?」と、メークというよりも、肌調子がいいのでは? と、うれしい勘違いをされるような、ナチュラルな仕上がりなのです。

開発担当者の発表の後は、ステージ上で実際にモデルを使ったデモンス トレーション。ここでワンポイントアドバイス! ファンデーションを塗った肌を、仕上げにまっさらなスポンジでパタパタとパッティングしたのですが、これは肌への密着感をより高め、ファンデーションの持 ちもアップするプラスワンテク! しずく型を逆さまにしたようなパフの尖った部分を指でつまみ、力を加えずに肌をはたくのがコツ。その後、お好みでフィニッシュパウダーを重ねれば、ふんわ り幸せそうなときめき肌のできあがり!

肌づくりが成功すると、その日一日中気分がいいものですよね。きっとそんな日は、いつも以上に口角がキュッと上がった“ときめきの表情”になっているのでは?

[商品情報]2010年9月16日発売
リサージ フェイスアップ クリーミィファンデーション SPF22・PA++(全5色 各30g 各\5,775)
リサージ フェイスアップ エッセンスファンデーション SPF23・PA++ (全5色 各30ml 各\5,775)
リサージ マッサージングベース(ライト)(モイスト) 各30ml \4,200
リサージ フィニッシュパウダー 20g \5,250(レフィル\3,150 ケース・パフ1枚内蔵\2,100)

■リサージ http://www.lissage.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事