メイクアップニュース
2009.12.1

今度もすごい! クリニークの新マスカラ

マスカラフリークには待望のお知らせ。クリニークのロングセラー「パワー マスカラ」シリーズにボリューム&セパレートの新タイプが登場します。小学館で行われたキャラバンでは、各雑誌・Webの編集スタッフたちも大注目。

「パワー マスカラ」シリーズは、2005年に第1弾「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」(写真右)が発売されました。発売以来「これしか使っていない」という根強いファンも多い人気商品です。2008年には第2弾となる巻き上げタイプ「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」(写真左)が発売に。そして2010年2月5日に第3弾としてボリュームタイプ「ラッシュ パワー ボリューム マスカラ」(写真中央)が登場します。

クリニークPRの阿部さん・安井さんのお話によると、最初に発売された「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」は、日本国内累計で約50万本の売り上げを達成したとのこと。50万本をつなげると東京タワー約151本分、東京ドーム約65周分になるそうで……気が遠くなるような長さです。時間にすると120秒に1本売れているとのこと。なんともすごい数字。

愛される理由は、にじまない、ぬるま湯で簡単にオフできる、小回り抜群のコンパクトブラシ、上品な仕上がり……などなど。実は私も「パワー マスカラ」シリーズのファン。短くて、量も少ない私のまつげ。大きめで毛足の長いブラシだと、ダマになってしまいます。でもクリニークの「パワー マスカラ」を使えば、細かいまつげを一本一本上手にキャッチすることが可能。目尻側の最後の一本まで簡単キャッチ。その使いやすさを実感しています!

新作の「ラッシュ パワー ボリューム マスカラ」の最大の特徴はオベリスク型の四角柱ブラシ。四角柱の‘側面’部分で、たっぷりとマスカラ液をつけ、ボリュームをプラス。そして四角柱の‘角’の部分で美しくセパレート。マスカラ液には新配合のナイロンビーズを配合し、さらに太く長く。ワンストロークでボリュームが出ます。重ね塗りをするとさらに目力が生まれますが、仕上がりはあくまでナチュラル。

続いて紹介されたのは、スキンケアの新製品「ユース サージ デイ 15」。10月に発売された、夜用クリーム「ユース サージ ナイト」の昼用バージョンです。長寿遺伝子がもつ肌細胞の複製力をサポートし、昼間起こりがちな糖化に対してもアプローチする日中用クリーム。クリニークは、肌の老化は外的環境に大きく左右されることに着目。そこで最前線で老化要因から切り離し、ダメージを蓄積させないようにするクリームを開発したとのこと。「法令線が目立たなくなる効果をぜひ試してほしい」とPRの安井さん。スキンタイプごとに3タイプあり、SPF15/PA++なのでメーク下地としての使用もおススメです。

[商品情報] 12月25日発売
ユース サージ デイ 15 (29g・6,300円)
肌タイプ別に3種(VD/D:より乾燥の気になる肌、DC:やや乾燥の気になる肌、CO/O:皮脂が気になる肌)

2月5日発売
ラッシュ パワー ボリューム マスカラ (3,675円)

*text by 美的.com*

[HP]http://www.clinique.co.jp/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事