メイクアップニュース
2010.3.18

“眉の女王”が来日!「アナスタシア」5周年記念パーティに潜入♪

突然ですが、皆さんは自分の眉毛に満足していますか?
眉毛が顔の印象を大きく左右する重要なパーツであることは、今や常識。しかし…なかなかベストな形に行き着かないのが現状ですよね…。そんな悩める女性たちの救世主として誕生した、アイブロウ専門トリートメントサロン「アナスタシア」が、日本に初出店したのは2004年11月。その噂は美意識の高い日本人女性の間で瞬く間に広がり、なかなか予約が取れないほどの大ブームとなりました。その人気は、全国17店舗に増えた今も健在。そんな「アナスタシア」が、日本上陸5周年を記念し、ご本人も来日するという“5th Annivasaryパーティ”を開催! その模様をレポートします。

アナスタシアのイメージカラーでもある、ピンクで彩られたラグジュアリーな会場に続々と人が集まり、会場の熱気も高まってきたところで、パーティが始まりました。まずは5月21日(金)に発売される新製品「EYE COLOR QUAD」(全3色 ¥5,775)の発表から。なんと、4色セットのアイシャドウです。あれっ? アイブロウ関連の商品じゃないの? と思ってしまったのですが・・・商品の説明を聞けばなるほどと納得です。商品誕生の発端は、サロンに来店し眉毛のお手入れをした女性たちからあがった、「手入れをした眉毛にぴったりあうアイカラーを教えてほしい! 」という声。その要望に応えるべく開発をスタートし、魅力的な目元に導くカラーバリエーションを生み出したのだとか。3種類あるパレットはそれぞれに“ベース”、“リッド”、“ライナー”、“アクセント”という4つのカラーで構成されていますが、単色でも使いやすいカラーがそろっているのも魅力。サロンでアイブロウスペシャリストの方に選んでいただくもよし、なりたい印象にあわせて選ぶもよし。秋には追加で3色発売されることも決まっているそう! 気が早いですが、そちらも今から楽しみです♪

続いて、4年ぶりの来日となるアナスタシア・ソレアが登場! 美しいのはもちろんですが、やはり際立っていたのは完璧な眉毛。さすが、“眉の女王”と呼ばれるだけの貫禄があります。「完璧な眉が実現できれば、メークをしていても、素顔でも素敵でいられるから、女性は自信と輝きに満ち溢れるの」と言う彼女の笑顔は本当に輝いていました。続いてはそんな彼女が認めたという、最も優秀な日本人アイブロウスペシャリストベスト3の発表です。審査基準は、施術の速さと正確さ。1位に輝いた坂本恵美子さんが勤務しているのは大阪の大丸心斎橋店。最高の眉毛を手に入れたいなら、足を運んでみる甲斐がありそうですね!

そして、パーティが盛り上がってきたところで登場したのが、スペシャルゲスト! なんとステージに現れたのは梅宮アンナさんです。アンナさんと言えば、最近ダイエットやホノルルマラソンにも挑戦しているなど、美に対する探究心は尊敬に値する憧れの女性。そんなアンナさん、実は昔は濃い眉毛がコンプレックスだったというから驚きです。そんなことはみじんも感じさせない手入れが行き届いた今の眉毛でさえ、「眉間を抜きすぎてしまったので、もう少し調整したい」「もう少し太いほうがいいのか、アナスタシアに聞いてみたい」と、アナスタシアに質問攻め。さすが美のカリスマ! 今の自分に決して満足をしないからこそ、年齢を重ねる度に魅力が増すのだな〜と実感させられました。

最後は“眉毛が濃い”“眉毛が薄い”“日本人型骨格”眉毛に悩みを持つ3名のモデルが登場。スクリーンに映し出されたBeforeの写真と、プロにより施術された実際の眉を見比べれば一目瞭然!! 本当に眉毛ひとつで顔の印象がガラリと垢抜けているのです。それぞれの骨格を生かした眉毛の魅力&効果の高さは、生で見ると想像以上でした!

パーティに参加し、今まで以上に眉毛をお手入れすることの大切さを実感。帰り道…すかさず手鏡で自分の眉毛をチェックしてしまいました…。う〜ん…「アナスタシア」に行きたい…。たかが眉毛、されど眉毛! 新たな出会いが増えるこれからの季節、皆さんもプロの手にゆだね、目元の印象アップをはかってみては?

[商品情報] 5月21日(金)発売
「EYE COLOR QUAD」(全3色 ¥5,775)
●「ブロンザイド」
優しい色合いのきらめきに、ブロンズの眩い光をプラスして、華やかな目元に仕上げる。
●「グレイスター」
柔らかな色合いと星のきらめく夜空をイメージした輝きで、印象的な目元に。
●「シージャスパー」
光り輝くピンクシャンパンのきらめきとマットな黒の組み合わせで、ゴージャスな目元に。

■アナスタシア[HP]http://www.anastasia-eyebrow.jp/

@東京・有楽町/ザ・ペニンシュラ東京(取材日 2010.3.11 THU)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

twitter LINE Threads

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事