メイクアップニュース
2010.11.1

つるつる肌は9割が下地で完成!ラクチュアのベースメークラインに注目!

(上段)クリエイティブベース モイストアップ (中段)リキッドファンデーション (下段)ルースパウダー

カルピス(株)によって発見された成分LHW(TM)をキー成分として、2010年2月に誕生したブランド『ラクチュア』。ローンチの際はスキンケアラインから始まりましたが、2010年11月には、ベースメークラインがデビューします。

発表会では、商品説明に加えて、メークアップアーティストによるデモンストレーションが行われました。

今回発売されるのは、下地、リキッドファンデーション、ルースパウダーの3アイテム。中でも一番のキーアイテムは下地。『ラクチュア』のベースメークは、肌の9割を多機能下地でつくり込み、ファンデーションは薄づきナチュラル、仕上げのふんわりパウダーでつるつる肌を完成させます。

ベースメークの主役となる下地の特長は大きくふたつ。ひとつ目は肌補整効果。イエローベージュのテクスチャーには、光を全方位に反射する3つのパウダーと、2つのパールが配合されています。手に取って肌全体に伸ばすと、するすると薄く伸びてくすみをカバーしナチュラルに輝く肌に導きます。部分的に色ムラが気になるところにはさらに重ねづけすると、丁寧につくり込んだような完成度の高い肌に。

ふたつ目の特長は、LHW(TM)やアミノコンプレックスGLによるスキンケア効果。ラクチュア独自のLHW(TM)は、乳を乳酸菌でじっくり発酵させてできた発酵乳を精製した成分。角質層に必要なアミノ酸やペプチド、有機酸、ミネラル、糖類などの成分を自然のまま豊富に含み、細胞の分化を促し、水分保持能力の高い細胞をつくり出します。アミノコンプレックスGLは肌細胞の分裂を促すとともに、LHW(TM)の働きを高める効果があります。乳酸菌とアミノ酸、それぞれのスペシャリストであるカスピス(株)とジーノ(株)が共同開発したという強力な組み合わせです。

休日ならば、この下地だけでもOK! という感じですが、リキッドファンデーションを重ねると、下地でつくり込んだ肌がよりナチュラルなつるつる肌になり、立体感が出ます。さらにフォーマルな肌に仕上げたい場合はルースパウダーをプラスして。このルースパウダーは、会場でお会いしたファッションプロデューサーの植松晃士さんもオススメされていましたよ♪ 偏光ゴールドパールや偏光レッドパールが、透明感や血色感を引き出し、より華やかな仕上がりになります。

*text by 美的.com*

【商品情報】 2010年11月1日発売
クリエイティブベース モイストアップ 30g 2,100円
リキッドファンデーション SPF19・PA++ 28ml 3,360円
ルースパウダー 21g 3,675円

【ラクチュアHP】 http://www.lactua.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事