メイクアップニュース
2010.10.18

資生堂マキアージュ誕生5周年イベント開催!とびきりプレミアムな記念限定品もお披露目!

(上) 「パウダーセレブレーション」が積み重ねられ、シャンデリアのようにも見える美しいディスプレイ。<br> (下)会場に駆け付けたICONIQさん。

2005年8月に誕生して今年で5周年を迎えた資生堂マキアージュ。その5周年を記念して、マキアージュファンはもちろん、全てのコスメマニアを虜にしそうな限定品「パウダーセレブレーション」が発売されます。

発表会が行われたのは表参道ヒルズのスペースO(オー)。幻想的な空間に、宝石箱のような「パウダーセレブレーション」が積み重ねられ、美しくディスプレイされていました。

透明度の高いガラスを贅沢に使用し、美しいカッティングを施したパッケージの蓋をあけると、7色のパウダーがセットされています。ホワイト、ベージュ、バイオレット、グリーン、ピンク、オレンジ、クリームイエロー。付属のスパチュラで、少量ずつ同量を取り、中央のスリット部分でブレンドすると、美しいルーセントベージュカラーに変化。これを付属のブラシで肌にのせます。各パウダーには、それぞれ違う肌悩みをカバーするカラーコントロール効果があるので、自分のなりたい肌色に合わせて、分量を調整できます。例えば、くすみをカバーし、明るさを補いたいならバイオレットを多めに。赤みやニキビ跡をカバーしたいなら、グリーンを多めに。また、フェースパウダーとしてだけでなく、アイシャドウやチーク、ハイライトとして使うことも可能。色を自由にブレンドして幾通りもの自分流メークが楽しめます。

さらにこのパウダーは肌あれ防止成分を配合しているので、素肌そのものをなめらかに整えるスキンケア効果もあります。また日常の紫外線から肌を守ってくれます。

そしてもう一つ、特筆すべきポイントは、心理学手法を用いた資生堂独自の研究から生まれたという香りの効果。女性らしい気分を高め、さらに周囲の人にも美しさを印象づけるフローラルアロマの香りが、さらに女子力を上げてくれそう。

会場内には2005年から現在までのマキアージュの軌跡をたどる展示スペースもありました。CMで活躍してきたミューズたちの広告ビジュアルを眺めながら、層々たる顔ぶれだな〜と改めて感心していると……、なんとICONIQさんが会場に現れるという嬉しいサプライズが! 豪華な発表会にさらなる華を添えていました。

*text by 美的.com*

【商品情報】
2010年11月21日発売(数量限定)
マキアージュ パウダーセレブレーション 12,600円(編集部調べ)
(セット内容:エクストラビューティーパウダー、エクストラビューティーコンパクト)

[資生堂HP]http://www.shiseido.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事