メイクHOW TO
2020.3.4

面長、童顔、丸顔…顔のお悩みはワンポイントメイクで解決できる! H&MのKUBOKIさんが動画で解説

面長、童顔、丸顔…読者のリアルな悩みを、ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんが分かりやすく解決する動画4本です。ワンポイントのテクニックでこんなに変わるなんて! とっても簡単なメイク方法ばかりなので、同じ悩みをもつあなたは、ぜひ自分の顔でも試してみて!
さらに、「美的.com」では読者の様々な悩みを解決するコンプレックスメイク動画を公開中です。あなたと同じ悩みを解決してくれる動画を探してみて!

面長はヘアとチーク、童顔は眉、丸顔はシェードで解決!

【FILE.1/面長<ヘア>編】

◆悩み:顔が長く見える。

◆解決法:ふんわりと前髪を下ろして、顔の面積を小さく。

◆POINT:前髪の根元を水で軽く濡らし、生えグセを直してからセット。隙間のある前髪だと、大人っぽく今どきに。

 

【FILE.2/面長<チーク>編】

◆悩み:顔が長く見える。

◆解決法:「こ」の字チークで顔に横幅を出す。

◆POINT:にこっと笑って頬が高くなる位置をチェック。高い位置の上と下に「こ」の字を描くようにチークを入れることで、自然な横幅が出て面長をカバーできる。

 

【FILE.3/童顔<眉>編】

◆悩み:年齢よりも幼く見えてしまう。

◆解決法:眉を色濃く、長くすることでキリッとした印象に。

◆POINT:眉の毛が生えている方向にペンシルで描き足し、パウダーはあくまでも眉の形を整える程度でOK。

 

【FILE.4/丸顔<シェード>編】

◆悩み:顔が丸く見えてしまう。

◆解決法:フェイスラインを挟むように、ノンパールのシェードを入れる

◆POINT:口をすぼめたときにできる影の部分をチェック。影より上にシェードを入れると、血色感が無くなって、肌色も暗くなるので注意!

その他のメイク動画はこちらから!

 

このお悩みを解消してくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト KUBOKIさん

4abe1201518a2eda289328742b56cf07-1

PROFILE:今どき感のある肌作りと、その人の素の美しさを引き出すメイクテクニックには特に定評あり。『美的』でもモデルや読者からの支持が厚い。ThreePEACE所属。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事