メイクHOW TO
2015.10.25

パッと5歳若返り!「ポイント3点」変えるだけの老け見え脱却メイク

20代も後半に差し掛かると、“年齢による変化”の話題で盛り上がることが多いのではないでしょうか。10代の写真と見比べてみると、明かに重力を感じたり、どんよりした顔になっていたり。

もちろんスキンケアもがんばりたいところですが、今すぐに“あの頃”の見た目に戻りたいもの。そこで今回は、ポイントメイクの3点を変えるだけで、パッと若返るメイク術をご紹介します。

 

■老けたと感じたら変えるべきポイントメイク3つ

(1)アイシャドウはブラウンからシャンパンゴールドに

多くの女子が、ブラウンのアイシャドウを持っているでしょう。でも、実は年齢とともに現れるまぶたのくすみやクマを、より目立たせてしまうのがブラウンなのです。目元を明るく見せて若い印象にするには、シャンパンゴールドのような明るいゴールドやベージュに変えてみて。

 

(2)チークの位置を高めに

チークを頬骨からシュッと上向きに入れていると、顔をスッキリ見せられる一方で、コケて老けた印象になる恐れも。若く見えるチークの位置は、『美レンジャー』過去記事の「見た目年齢が5才は違う!“チークを入れる正しい位置”とは…」を要チェック!

 

(3)リップをふっくら見せて

唇が薄いと、年齢を上に見せてしまいます。リップライナーを使ってオーバーリップにしたり、 カプサイシンなどの、リッププランパー(唇をふっくらさせる)効果がある成分入りの口紅を使ってメイクしてみましょう。唇の保湿も忘れずに。

 

メイクでなら、即座に年齢を取り戻すことが可能。上記のポイントを変えて、ちょっぴり若返りましょう!

 

初出:美レンジャー  ライター:継田理恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事