メイクHOW TO
2022.5.29

【診断】今の私に合う「眉」と「アイライン」って?

\"\"

その人の印象を決定づける最重要パーツ、眉と目。このふたつのパーツのメイクバランスを一緒に考えれば、今っぽ顔が簡単に作れることを発見!“まろやか甘め”と“すっきり辛め”、目も眉もそれぞれふたつの描き方をマスター。組み合わせると、4つの異なる印象が一気に自分のものに。

垢抜けるコツは眉とアイラインの「甘×辛かけ算」!あなたに合うバランスを診断テストでチェック♪

ヘア&メイクアップアーティスト

Georgeさん

大のコスメ好きとして商品知識も豊富で、韓国コスメにも精通。透明感のある肌作りも得意。

眉とアイラインの描き方次第で顔の印象は自由に変えられる

ミリ単位のことなのに、形、長さ、太さの違いで、顔全体の印象まで変えられるのが、眉とアイライン。「実はこのふたつ、髪型やファッションの雰囲気との相性が大事なんです」とヘア&メイクGeorgeさん。そこで今回は、あえてベーシックな色味を使って、その違いや組み合わせの妙を表現。

「ゆるっとニュアンスのある髪のときは、少し太めのふんわり“甘め眉”に。ストレートやまとめ髪の日は、少し長めで眉山~眉尻くっきりの“辛め眉”が好相性。さらにアイラインは、スタイリッシュなファッションには目尻をはね上げた“辛めアイライン”、リラックスムードのときは、少しタレ目風の“甘めアイライン”がおすすめです」

『地眉が、目の形が○○だから…』ではなく、要は描き方次第。甘めと辛めの眉&アイラインをマスターして、もっと自由に目元のメイクを楽しんでみませんか。

垢抜けて見える組み合わせは「甘め眉×辛めアイライン」「辛め眉×辛めアイライン」「甘め眉×甘めアイライン」「辛め眉×甘めアイライン」の4パターン。まずは、今の自分に合うのはどのパターンなのか、診断テストでチェックしてみましょう!

診断を始める

 

『美的』2022年6月号掲載
撮影/野田若葉(TRON・モデル) ヘア&メイク/ George スタイリスト/小川未久 モデル/鳴海 唯 構成/村花杏子、齋藤みなみ(美的) WEB再編集/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事