健康・ヘルスケア
2021.7.23

知らないと損!熱中症や隠れ脱水…「水分補給」の新常識クイズ【10問10答】

熱中症シーズン到来、そしてマスクがマストになった今夏。いつも以上にしっかり心掛けたいのが“水を飲むこと”。実は、毎日の水のとり方と選び方こそ、キレイと健康を育むコツなのです。

専門家が解説!「水分補給」の新常識クイズにトライ

202108gp5-2top
すべて2択のボタンを選んでいくだけでOK。水の適量やタイミングなど、今気になるトピックスを10問ご用意しました。あなたは何問正解できる?専門家の方に正しい「水分補給」について解説いただいたので、ぜひチェックしてみて!

マブチメディカル クリニック 院長

馬渕知子先生

\栄養×医療のエキスパート/
食糧学院副学校長。体を総合的にサポートする医療を推進。著書に『からだを救う、水の飲み方、選び方』(講談社)がある。
診断を始める

『美的』8月号掲載
撮影/河野 望 スタイリスト/大島有華 撮影協力/キタンクラブ(コップのフチ子:(C)タナカカツキ/KITAN CLUB) 構成/むらなかさちこ、有田智子 WEB再編集/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事