健康・ヘルスケア
2016.9.6

確かな技術&効果と、心に響く美の格言に感動! 美容研究家・樋口賢介さん発・ 『頭筋ストレッチ』が本当にスゴイんです!!

〝睡眠美活〟をテーマに、眠りを活かした美容法を提案する、マンダムの情報サイト『美sleep.jp』。その人気コンテンツである、美容研究家・樋口賢介さんの「HIGUCHI式 頭筋ストレッチ」を、実際に体験できるセミナーが8月25日に開催。そこに潜入してきました♪

 

re_N5A3905

 

今回の参加者は、美sleep.jpの会員の中から選ばれた一般ユーザー20名。応募開始と同時に、予想をはるかに上回る数の参加希望が殺到したとのことで、会場には樋口さんの登場を待ち望む、目を輝かせた女性たちがズラリ。そして、樋口さんのスペシャルムービーが流れた後に、タキシードの華やかな装いの樋口さんがお目見え! と同時に、会場の熱気は一気にヒートアップしたのは言うまでもありません。

 

_MG_3038

 

まず樋口さんが教えてくれたのは、頭皮ケアの重要性。頭皮と顔は1枚の皮でつながっているので、「頭筋ストレッチ」をすれば、肌が活性化されてシワも軽減、たるみケアやハリUPも簡単にできるのだそう。エイジングサインが現れると、顔のお手入ればかりに集中しがちですが、頭皮も忘れずにケアすることが美の近道と熱く語ってくれました。さらに、頭のてっぺんは第7チャクラという、アーユルヴェーダの教えでは『運気の入口』と呼ばれるポイントもあるそう。しっかりもみほぐすことで心と体のお掃除にもつながるなんて、目からウロコです! その後、頭皮のチェック方法や「頭筋ストレッチ」の基本の手技、美髪や小顔を作る方法やシワ取りハンドテクニックまで、参加者の皆さんの質問にも楽しく&丁寧に答えながら、詳しく説明してくれました。

 

re_N5A4053
予約半年待ちのヘッドスパ『HIGUCHI』のゴッドハンド・樋口さんにその場で実際に頭皮をもみほぐしてもらえた人は、皆の羨望の的。樋口さんはこれまでにも、「美は執念!」「ブサイクな女に未来はない」「諦めなければ結果は出る」などの素晴らしい美の格言と共に、多くの女性たちを若返らせてきました。

 

re_N5A4000
このセミナーには、樋口さん直伝の「頭筋ストレッチ」やシワ取りハンドテクニックを毎日行ったら、実際に「顔の表情が変わった!」「シワが消えた!」という方も多数来場。ひとりずつ丁寧に指導していく樋口さんの真剣な姿に、さらにファンになったとの声も多く聞かれました。

 

睡眠美活の情報や、樋口さんの「頭筋ストレッチ」は、マンダム『美sleep.jp』https://be-sleep.jp/でもチェックして!

 

■取材日:8月25日(Thu.)
取材・文/むらなかさちこ

樋口賢介
樋口賢介さんプロフィール
20年以上も美容に携わる美容研究家。ヘッドスパ・ヘアケア・フェイシャルケア・ボディケアなど、多くの女性のあくなき「美」への要求に応えるべく追求を重ね、世界各国のさまざまな美容法を取り入れた「HIGUCHI式 美容メソッド」を考案。ヘッドスパのゴッドハンドとしても知られ、トータルビューティサロン『HIGUCHI』http://beauty-higuchi.com/を運営。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事