健康・ヘルスケア
2022.5.8

痛くて、夫とセックスレスに。大人のトイで練習すれば慣れる?|性交痛のお悩み相談

\"\"

痛みからセックス自体が嫌いになったり、パートナーとのコミュニケーションがうまくいかなくなっている人、結構多いんです。全国の女性が相談に駆けつける婦人科ドクターが、正しい知識&改善策を伝授します。

Q. 陰部が狭くて痛がってしまい、夫とセックスレスに。セックストイで練習すれば慣れますか?(会社員・40歳)

A. 効果的です。ローターは快感を得やすく、バイブレーターは力を抜く練習になります

「セックスに前向きになるために大人のトイを利用するのは、専門医としてもおすすめです。初心者は、クリトリスを刺激するロータータイプが効果的。日本女性の7割はクリトリスで快感を得られるとされています。そのほか、ぺニスに似た形をしたディルドや、振動機能のついたバイブレーターは、痛くて力が入ってしまう人が力を抜く練習をするのに有効です。ただし、ディルドやバイブレーターを痛いのに腟に挿入し続けると、逆に傷がつきます。トイを選ぶ際にも、使いやすさやサイズなど、自分に合った無理のないものから始めてください」(婦人科医 丹羽咲江先生)

202204gp201-1
小さくてキュートなハート形のローター
シリコン素材でシルクのような肌触り。小さいながら10種類のバイブパターンを搭載。
ラブピースクラブ RianneS ハート・バイブ・コーラルローズ ¥5,500

img_2240
指の延長のように使える小型のバイブレーター
指の間に挟み、第6の指として使用。小さくてもパワフル。
ラブピースクラブ FUN FACTORY BE ONE ミントグリーン ¥12,100

咲江レディスクリニック 院長

丹羽咲江先生

にわさきえ/婦人科医。名古屋市立大学医学部卒。病院勤務を経て2002年開院。性交痛治療で訪れる患者は全国から!

『美的』2022年4月号掲載
撮影/河野 望(人形) 人形制作&スタイリスト/石井くみ子 構成/つつみゆかり、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事