健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.9.29

森絵梨佳さんが10年間フレッシュ!な理由「1日7時間くらいは寝ているかな?」

森絵梨佳さんの『美的』初登場から約10年。いつ見ても、瑞々しく透明な肌、幸せ感あふれる表情、ヘルシーなボディを完全キープ…これは奇跡!?必然!? 30代からの生活で心がけていることを聞いてみました!

森 絵梨佳さん 10年間フレッシュ!な理由
「生活で心がけていること」

202110gp72-5

“常に目標がある女性になれたら…”

「私の周りで常に目標がある女性といえば、ヘア&メイクの中野明海さん!いつも何かに夢中で勤勉。引き出しが多く、何を聞いても魅力的な答えが返ってきます。私の今後の目標は…“自分で発信できる人になること”。SNSは向いていないけれど、私を知りたいと思ってくれる人たちともっと交流したいな、と最近思うようになりました。インスタライブとか突然始めたりしたら、お付き合いをお願いします♪」

“1日7時間くらいは寝ているかな?”

「30代になってからは特に、睡眠が本当に大事!朝のすっきり感が違って気持ち良く、1日を元気に過ごせるので、1日7時間の睡眠時間はなるべく確保しています」

“自宅でトマトやミニバラを育てるのが趣味です”

「今の趣味も始めたのは、突然。けれど、すごく楽しくて今では趣味がきっかけで学ぶことの楽しさも再確認しています。没頭できる趣味に出合えてから“仕事ももっと頑張ろう!”と思えるようになりました」

“おみそ汁を毎日”

「おみそ汁が大好きで、腸活に良いことを知った5〜6年前からは毎日いただいています。みその味って、全然違うんですよ。面白くて、おみそ屋さんでみそを購入することもあります。具材は主に余ったものですが、野菜は以前よりも多く入れるようになりました。以来、お通じも快調♪ 酵素って、大切ですね」

PROFILE
もりえりか・フェミニンにもクールにもナチュラルにも変幻自在!ルックスはもちろん、多彩な表現力も“唯一無二!”と業界内では評価が高く、32歳になった今も、日本を代表する人気モデルとして活躍中。

『美的』2021年10月号掲載
撮影/嶌原佑矢(人物) ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/小川未久(人物) モデル/森絵梨佳 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事