健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.9.5

モデル 大屋夏南さんのおすすめお取り寄せグッズ|「エシカルな日常生活を意識するようになってから心地がいい」

環境に配慮したものを選ぶことが推奨される世の中ですが、意識高く生活している賢人達が使うエコなアイテムを教えてもらいました!今回はモデルの大屋夏南さん。こだわりのポイントは?

なるべくプラスチックを使わないよう、自分にも地球にも優しくしたい!

「エコバッグやタンブラーをもち歩くようになったり、普段使いする調味料類をオーガニックにしたり、エシカルな日常生活を意識するようになってから心地がいいです。食器用&洗濯洗剤も環境に優しいものにチェンジしたり、ラップを使うのはやめて繰り返し使えるものにして、なるべくプラスチックを使わないようにしています。「自分だけがいい」ではなくて、地球や環境など全体のことをふかんで考えて行動することは、自分の成長にもなるし、いろいろなことに感謝の気持ちをもてるようになります」

202109gp203-1

A. エコストア ランドリーリキッド〈ユーカリ〉

詰め替え対応で環境には優しく、でも洗浄力はしっかり!
「『ecostore』の店頭でリフィルしてくれる洗濯用洗剤を愛用中。専用ボトルではないもち込み容器でも量り売りしてくれます!」

植物とミネラル由来の成分でつくられた、ナチュラルデイリーケアブランドの『ecostore』。汗や皮脂汚れをしっかり落とす濃縮液体タイプの洗濯洗剤は、柔軟剤を入れなくてもゴワつかず、衣類やタオルが固くならないのもうれしい。清涼感のあるユーカリの香りが爽やか。
1l ¥1,298

B. SuperBeeのミツロウラップ

使い捨てのラップの代替えに!デザインもかわいいミツロウラップ

\3サイズあるよ!/
202109gp200-7
「使い捨てのラップに疑問をもち始めてミツロウラップへ。生地からコーティングの材料に至るまでオーガニック素材なのも◎」

100%オーガニックコットンの生地に、天然樹脂を染み込ませたミツロウラップ。タイの山岳地帯で手作業で製造され、女性の地位向上や雇用創出にも取り組んでいる。天然の保湿性と抗菌性で鮮度をキープ。サイズ違いの3枚セット。
本人私物=amazonで購入

C. Nuyooのバンブー歯ブラシ

柔らかいナイロンハケで磨き心地が優しい
「ヘッドの大きさがネックですが、今まで使ってきたプラスチックの歯ブラシと違って、生物分解できる素材と思うと気になりません」

有機生分解性素材を使用し、染色もしていない天然の竹製歯ブラシ。活性炭を注入したナイロン剛毛が歯垢や歯石などを取り除いてくれる。プラスチックフリーのパッケージにも、80%リサイクル材を使用。10本入りなのでお得感も!
本人私物=amazonで購入

これもおすすめ!

HUNUの折り畳み式タンブラー

202109gp200-21

\こんなにコンパクトに!/
202109gp200-26
「折り畳むと小さくなって、バッグの中でかさばらないタンブラー。バンドがスリーブ代わりになったり、飲み口の蓋が閉まるので液漏れの心配がなかったり、よく考えられています」
※海外サイトより購入。https://www.wearehunu.com

モデル

大屋夏南さん

『美的』9月号掲載
撮影/よねくらりょう スタイリスト/来住昌美 構成/越後有希子、正木 爽・宮田典子(HATSU)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事