健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.5.17
神崎恵さん「鏡の中の自分と他人の目に映る自分は、きっと驚く程違います」│“神崎恵流”美の育て方【美的GRAND】
年齢を重ねるごとに、どんどん美しくなっていく人。その秘密は、ほんの些細な心掛けにありました。
【神崎 恵流】キレイが育つ美のスイッチの入れ方
“鏡の中の自分と他人の目に映る自分は、きっと驚く程違います”
他人の目に映る自分を知る
素の私は、それほど自分の美へのモチベーションが高いタイプではないんです。でも今、ほぼ毎日撮影がある、いわゆる“見られる仕事”をしている。自信をもってカメラの前に立てるように、常にベストコンディションを保ちたいから頑張れている感じです。そう、撮影されることって、美のスイッチを入れるのに最も有効だと思います。
写真や動画を見ると、他人の目に映る自分──肌や体型、表情のクセに気づくことができ、じゃあこれを始めてみよう、お手入れのここを変えてみよう…などの行動につながります。例えば誕生日でも記念日でも、定期的に、プロに撮影される日を作ってみて。日常の中で誰かに撮ってもらうのもおすすめ。横顔や背中など、いろんな角度からの自分を確認しましょう。
『美的GRAND』2021春号掲載
撮影/吉田 崇(人物) ヘア/赤羽麻希(joemi by Un ami) スタイリスト/石関靖子 構成/大塚真里
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。