健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.3.19

愛用者続出!室内履きは『わらじ』がいい!?

美的4月号「美的セレクション」からさらに人気に火が付いたホマレの『足ゆび運動ぞうり』。
美的編集部内でも愛用者続出の人気商品になりました。

現代の女性たちは外反母趾や足の冷え、腰痛・肩凝りなど、体中にあらゆるトラブルを抱え悩んでいます。
そんなトラブルの原因として、足裏の「浮き指」が挙げられます。
「浮き指」とは、足の指が浮いて地面につかないこと。

ヒールの高い靴などを履いて歩いていると自分でも気付かないうちに自然と「浮き指」になっているんです!

美的編集部内でも愛用者が!

この状態で歩き続けるとかかとに重心がかかるため、姿勢が曲がり、ひざ・腰・肩にストレスがかかりトラブルの原因に…。

老若男女の足裏を調査した結果、素足運動の子供や、かつてわらじを履いて遊びまわった大人たちの多くは健康な足裏であることが分かりました。

実はわらじは足指が地面について指で地面をつかんで歩くものだったそうです。

「今の時代にわらじ?」と思うかもしれませんが、足裏調査をもとに作られたのが「足ゆび運動ぞうり」です。

鼻緒と段差がポイント!

特殊構造の鼻緒と指先部分の段差により、1日たった30分履いて歩くことで「つかむ」「開く&そらす」のグーパー運動が約2,500回可能に!
そうすることで、足ゆびの筋肉が鍛えられ、健康的な足下、正しい姿勢を取り戻すことができるようになります。

パンプスやブーツ、スリッパから『足ゆび運動ぞうり』に履き替えてただ歩くだけ!
編集部のIやSはすっかり部内履きはこのわらじにチェンジ。
「とにかくしっかり歩けている感覚がすごい」
「外反母趾で悩んでいるけど、たしかにこれだと足の指がのびのび動いているのを実感」と大絶賛!

裸足で履くのはちょっと…という方!今なら5本指ソックスもおまけで付いてきます!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事